2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 積もっていました~ | トップページ | ベタァ~ »

2016.04.13

予報は雨です~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
寒が戻った昨日、一昨日でしたが、今日は寒も緩み暖かい一日でした。
陽射しは朝のうちのひと時で、その後は今にも雨が降り出しそうな曇り日でしたが、風が弱く、体感的にも暖かく感じました。
今夜から明日にかけては雨の予報なのですよ~rain
 
 
寝ぼけ眼のフタリです。
これから服を脱ぎ、朝の身だしなみタイムですよ~smile
Img_8469
 
 
散歩に出てきました。
コースは堤防で、それほど歩いていないのに「用を足してたから、もう帰りたい」モードに入ったmomoです、困ったおばさんですね~coldsweats02
Img_8492
S110/JPEG
 
 
momoは、若い頃から、どちらか片方の後ろ足を開いて座る子でした。
股関節の異常を心配していましたが、2月の帯広畜産大病院でレントゲンを撮りましたが、先生から股関節はきれいにはまっていて、フラットには珍しい良い状態だとお褒めに預かりました~coldsweats01
 
でも、最近オシッコをするとき・・・草の茂った上で・・・に、左後足がナックル状になり、しゃがんだ姿勢のまま足を直そうとしますが、直らずに諦めて用を足しています。
これはたまたま草の根に引っかかってなるものなのか、老化できちんと足をつけなくなってきたのか、悩ましいことです。
 
それとともに、最近前足が躓くことが多くなりました。
アスファルトの上を歩いていても躓くので、畜産大病院で指摘を受けた広範性突発性骨増殖症(DISH)によるものなのでしょうが、これまた悩ましいのです~weep
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で14.6度と5月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち129ヶ所で前日より高かったです。
当地は、前日より4.5度も高い11.2度で4月下旬並みとなり、温度の高い方から58番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の中杵臼(当町の奥地です)でマイナス2.6度と4月上旬並み、観測地点の39ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、1.9度の平年並みで、温度の低い方から107番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 積もっていました~ | トップページ | ベタァ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

静内も雨です。
早く暖かくなれ〜^_^

ヤマダデさん、こんばんは~

春の雨ですよ、雨が降らなきゃ植物の芽も出てこないですものね~
いずれにしても、早く暖かくなって欲しいですね。

momoちゃん、いろんな心配が出ているのですね
でもshioさんはキチンと検査を受けてらっしゃるから安心です
うちのきららは、赤ちゃんの時から足を「ひ」の字に開きます
今でも一番楽な姿勢のようで、股関節が柔らかすぎ?と心配です
ていねいな健康チェックをしているshioさんを見習わないとね
今日の探検はどこにしようかな〜

予報通りの雨でしたでしょうか〜。。
 今日 こちらは気温があがるとこのことですが
 曇ってます〜〜〜〜

きららママさん、こんにちは~

今日は何処を探索されましたか?
探索箇所のご感想は如何ですか?
 
momoの出身ブリーダー出で、親戚関係にある同年代の子達が、次々と欠けていっていますから
その子達の分までも長生きして欲しいので、検査を受けたり獣医先生に相談したりしています。
加齢によって様々な障害が出てきますから、ビクビクものです。

FCRやGR、LRなどのレトリーバーは、関節障害を遺伝的に持っているようで、若いうちに障害の
有無を調べて、もしあるならば過激な運動を控えるなどの対処をすべきでしょうね。

minpさん、こんにちは~

夜中にちょっと降った程度でしたよ。
今朝は視界不良の濃霧、いっとき晴れてまた霧になっていました。
霧が出ていましたが、暖かく暖房を止めて過ごしていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63480676

この記事へのトラックバック一覧です: 予報は雨です~:

« 積もっていました~ | トップページ | ベタァ~ »