2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から強風~ | トップページ | 強風と雨と波浪~ »

2016.04.16

熊本がんばれ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
14日に九州熊本で震度7(M6.5)の地震発生以来、震度3以上の地震が106回(16日16時30分現在)も起きています。
今朝早い1時25分頃に起きた震度6強(M7.3)が、今回の28年熊本地震の本震なのだそうで、前震で痛めつけられた建物や道路などが、この本震やその後の地震で崩壊するなどの大きな被害が出ていますし、死者も37人にのぼり、被災者も多数になっています。
全国で救済の動きが起きています、被災者の皆さん希望をもって頑張り抜いてください。
 
 
気温も昨日より低くなりましたが、さすがに早朝起床する時に、寒さに対してエイヤッと覚悟を持って寝床から出る思いをしなくても良くなりました。
陽射しはあるものの、風の強い朝でして、momoの耳毛や胴体や足の長毛がなびいていますよ~happy01
Img_8525
 
 
堤防の上は、特に風当たりが強いので、毛が逆立つのを嫌い、帰ろうモードになっているmomoですよ~coldsweats02
Img_8528
 
 
朝散歩に出てきたTAROH、この風の強いのに、大川でルアーを投げている釣り人を発見し、「ワンワン、あなたが何をしているの?」と吠えまくりました。
頭の毛が、すっかり逆転して後ろから前になびいていますよ~coldsweats01
Img_8530
 
 
午後も風が強くて、午後散歩に出掛けたTAROHは、風で耳の毛が、まるで鍾馗様のようになってます・・・五月人形の季節になったから、まぁヨシとしますかね~smile
Img_8534
S110/JPEG
 
 
同じブリーダー出身でmomoの一歳下の親戚さんの女の子、ゴージャスで美形で賢くて、ほんとに良い子でした。
momoが南下旅行をするたびにお会いして、パパさんママさんから良くしていただき、ワンパクなTAROHを軽くあしらってくれたウイルちんがお空に登ったと聞きました。
momo世代の親戚ワンのモース君、ジャスミンちゃん、ディキシーちゃん、そしてウイルちゃん、お空の上で集まって楽しく親戚会を開いているのかなぁ~delicious
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で16.4度と5月上旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち169ヶ所が前日より高かったです。
当地は、前日より1.1度低い7.3度で4月上旬並みとなり、温度の高い方から154番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の歌登でマイナス4.4度と4月上旬並みとなり、観測地点91ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、2.5度と4月下旬並みで、温度の低い方から159番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 朝から強風~ | トップページ | 強風と雨と波浪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

堤防での散歩はいいですね
どこを散歩コースにしようか…まだ迷い中です
親戚ワンコ、特に交流のあった子とのお別れは悲しいですね
お空でみんなに会っていることと思います

きららママさん、こんばんは~

ママさんのお住まいはどこでしょうか?
堺町、緑町、向ヶ丘方面ならば、向別川堤防の遊歩道が散歩に最適ですよ。
東町方面なら、火葬場、常盤町へ抜ける道などありすよ。
探してみてくださいね~

親戚ワンの訃報はホントに悲しいですね。
わがワンも先立った子達の年齢に近づいたり超えたりしていますから、他人事じゃないのです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63494428

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本がんばれ~:

« 朝から強風~ | トップページ | 強風と雨と波浪~ »