2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いらっしゃいませ~ | トップページ | 霧にむせぶ朝~ »

2016.04.23

悔しい春の雨~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夏のような暑さから、雨風の強い寒々とした日になり、体調維持に苦労します。
今朝は、陽射しが眩しい良いお天気で、早朝散歩のあとでブラッシングを済ましたmomoは、眩しさと散歩と食後の気怠さから、今にも目をつむってしまいそうでしたよ~coldsweats01
Img_8619
 
 
TAROHは、何時ものように目を細めていて、飼い主に「目つきが悪いなぁ!」と突っ込まれていましたよ~coldsweats02
Img_8623
 
 
昨日、遠路お越しいただいたジャスママさんから、momoTAROHにお土産をいただきました。
momoの頭に載せようとしたのですが、写真を写すまもなく振り落とし、リードを目一杯に引っ張って必死に包を引き寄せようとしていましたよ~pout
Img_8624
 
 
反対側ではTAROHもゲットしようと、頑張っていました。
飛びついても、届かないのにねぇ~smile
Img_8630
S110/JPEG 
 
 
昨日、アエルのコブシが咲いていたので、写真を撮りに行こうと思っていましたが、朝はこんなに晴れていたのに、雨雲が張り出してきて雨になってしまいました。
朝は晴れていても風が強く、↑のTAROHの毛先の荒れが風の強さを表しています。
結局、午後散歩にも、夕散歩にも行けずじまいでした。
 
 
今日のジャスママさんご夫婦は、レンタサイクルで札幌市内と小樽市内の観光を計画されていましたが、札幌も雨だったようで、十分に市内観光を楽しめなかったのではないでしょうか?
ホントに、悔しい春の雨ですが、今夜は、魚彩酒家「またつ」さんを紹介し予約を取ってもらいましたので、北海道の海と山の幸を存分に楽しんでくださいね。
明日は洞爺湖のウインザーホテルでランチをして、函館に入る予定ですが、是非とも晴れますように~sun
 
    
道内の最高温度は、後志地方の小樽で15.7度と5月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは28ヶ所にとどまりました。
当地は、前日より6.2度も低い11.5度の5月上旬並みになり、温度の高い方から57番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の駒場でマイナス3.3度と4月上旬並みとなり、観測地点48ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、4.7度と5月上並みで、温度の低い方から121番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« いらっしゃいませ~ | トップページ | 霧にむせぶ朝~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お土産 なんだったのかな〜〜(^o^)
 よかったね〜 momoちゃんTAROHちゃん。。
今日はウィンザーホテルでのランチなのですね〜 
眺め最高のお天気だといいですねぇぇ

minpさん、こんにちは~

お土産はですね、まだ開封していないのですよ~
楽しみは、さきに伸ばして期待を高めていま~す。
 
こちらは朝から霧が出ていますが、洞爺湖は晴れていると良いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63526079

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい春の雨~:

« いらっしゃいませ~ | トップページ | 霧にむせぶ朝~ »