2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« こんなの仕入れた~ | トップページ | 暑いくらいですよ~ »

2016.04.20

ふたつの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、ふたつの初鳴きを耳にしました。
そのひとつはウグイスの初鳴きです。
南から繁殖のために渡ってきたウグイス、今年も美しい囀りを聴かせてもらえますね~notes
 
 
もう一つは、今日から30日まで、春の火災予防週間が展開されます。
火災予防週間となれば、毎度のことながら7時にサイレンが鳴りますが、目と鼻の先の近さに消防分署があり、その望楼から大音響で鳴るので、TAROHは待ってましたとばかりに合唱しています。
今年、最初のサイレンとの合唱(初鳴き?)でしたよ~smile

 
 
朝散歩、今日は二頭曳きで出掛けました。
TAROHが休み休みなので、もう付き合いきれませんよ~と、momoまで座り込んでしまいました。
こうなると、前に進むにはオヤツで釣るしかありませんが、そうはしたくないので、しばらくにらみ合いが続きましたが、飼い主の負けでした。
腰のバックからお持ち帰り用のダミーを奪い取ったmomoが、TAROHを引っ張るようにして帰路に着きました、ホントに困ったフタリですね~weep
Img_8585
 
 
防火サイレンがなる前に、無事に帰宅しましたよ~coldsweats01
Img_8581
 
 
momoの父方の祖母の子で、同じ年の6ヶ月違いの親戚さんで、今はなきジャスミンちゃん。
ジャスママさんとパパさんが、北海道旅行の途中に立ち寄ってmomoをハグしてくれるというので、今日、シャンプーをしてきました。
momoは、鼻の上までピッカピカ~coldsweats02
Img_8604
 
 
TAROHは、ドライヤーでフワフワ仕立てにしてくれましたが、毛質の所為なのかまるで秋田犬の様になりました。
そこで服を着せて毛を落ち着かせたのですが、耳の毛は僅かな風でも逆立っていますよ~weep
Img_8603
S110/JPEG
 
 
毛を落ち着かせる前のフタリです。
フタリとも、お疲れでカメラを無視していますが、TA坊の毛の弾けようが凄い~coldsweats01
Ef2a3069
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
 
 
今日は良いお天気でした。
畑道具や肥料などを入れている小屋に、この冬にネズミが床に穴を開けて入り込み、肥料の魚かすを食い散らかしました。
この小屋には、冬囲いを外したネットや除雪機を仕舞うので、ネズミに入られては困るから、収納していたものを全部外に出してネズミを追い出し、清掃してから食い破られた床の穴付近を鉄板で覆い、その上からコンパネを敷き詰めて・・・と、大仕事でした。
幸いにネズミはいなかったので、良かったです。
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の札幌で16.2度と5月上旬並みとなり、観測地点173ヶ所の全てが前日より高かったです。
当地は、前日より4.3度高い10.5度で4月下旬並みとなり、温度の高い方から138番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の三石でマイナス3.8度と4月上旬並みとなり、観測地点67ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、1.9度の平年並みで、温度の低い方から140番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« こんなの仕入れた~ | トップページ | 暑いくらいですよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホーホケキョ、聞こえましたか!
私はまだ聞いていないですよ
動画っていいですね〜
写真もいいけど、より雰囲気が伝わります
可愛いなぁ〜って思いましたよ
あっ、トリミングはどちらで?
ゴールデンでもしてくれるでしょうか

きららママさん、こんにちは~

今日の暖かさはびっくりですね、浦河は14.9℃ で6月上旬並 みの温度ですよ。
帯広では22.4℃になり7月中旬並みだそうで、浦河の真夏並みの暑さですね。
 
ウグイス、今朝も鳴いていましたよ~
毎年やってくるウグイスが家の近くで囀るのですよ~

荻伏のシーキューブさんでシャンプー&トリミングをお願いしています。
GRもやってくれますよ、お試し下さい~
 
明日22日12時半頃、アエルに行きます、よろしければどうぞ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63512287

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの初鳴き~:

« こんなの仕入れた~ | トップページ | 暑いくらいですよ~ »