2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 良いお天気ですけど~ | トップページ | 雨の一日ですよ~ »

2016.04.07

5月の暖かさながら~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
低気圧が発達しながら日本海を北上して、東北地方を横断するようで、暖かい空気が反時計回りで吹き込んできているため、道内は5月初めのような暖かさになっています。
これもただ喜ばしいことではなく、暖かい空気が入り込むと寒気団とぶつかり合い、大気が大荒れになりますので、今夜から明日は雨になり、風も強くなる大荒れの予報です。
当地も、朝から曇り空のもとで強風が吹いていましたから、気象台発表の温度の11.6度を体感できない一日でした。
 
 
お尻周りがガラガラに痩せていたmomoも、少しずつ体重が増えてきて、お尻周りのゴツゴツ感が和らぎ、見栄えも良くなってきました。
そうなると、根っからのチャキチャキ振りを発揮して、足取りも軽く嫌いな散歩をこなしだしました。
今日は、堤防コースを軽々と一周し、帰り道は例によってダミーを咥えて意気揚々と歩きましたよ~happy01
Img_8430
 
 
TAROHの方は、先日一週間強、抗炎症薬を切らしていたのが災いしたのか、歩行困難度が続いています。
まだ抗炎症薬を飲ませて3日目ですから、やむを得ないのかなぁ・・・と言うことで、短い散歩に出掛け、勢いがなくなって休憩をして復活したなら、そこでUターンして戻るようにしています。
本ワンは、物足りないようですが、無理をさせたくないもので~coldsweats01
Img_8394
S110/JPEG
 
 
今日は、町立荻伏中学校の入学式で、一年生は17人の少数です。
必ずしも少数が悪いとは言いませんが、勉学を競い合うという点では如何なものかと思うのですが~sign02
今日の入学式にも、町長、副町長、教育長のどなたも出席されておられず、教育委員会委員が二人出席していましたが、これで良いのでしょうか、大変疑問に感じました。
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の女満別で16.3度と5月中旬並みとなり、観測地点の135ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より3.4度も高い11.6度と5月上旬並みとなり、温度の高い方から109番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス6.2度と3月下旬並みになり、観測地点97ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、1.8度と4月中旬並みで、温度の低い方から122番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 良いお天気ですけど~ | トップページ | 雨の一日ですよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

元気そうでなによりです^_^
健康には留意して下さいね!
もう若くないんだから笑笑

ヤマダデさん、こんにちは~

酷なことですが実年齢は隠し様がありませんが、ハートは飼い犬フラット同様にピッカピカーですよ。
ご忠告ありがたく受け止めておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63452657

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の暖かさながら~:

« 良いお天気ですけど~ | トップページ | 雨の一日ですよ~ »