2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 4月になりました~ | トップページ | 雨の一日でした~ »

2016.04.02

三歩前進二歩後退~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日の日中温度は、昨日ようやく2桁10度を超えたのに、今日はその半分の5.7度、その上強風が吹いていて、外は寒かったです。
日中の室内は暖房を止めて過ごしていましたが、今日は真冬並みに点けっぱなし・・・と言っても微小燃焼運転ですけどね。
まぁ、春は三歩前進二歩後退的な進捗ぶりですから、暖かくなってもガクンと寒くなるのが常、体調維持に気を使いますね~angry
明日は、雨の予報ですから、きっと寒いでしょうね。
 
 
今朝は、外水が凍っていて寒かったです。
その上、強風が吹いているので、朝散歩も午後散歩も、短い散歩になりました。
何時もならブラッシングをしてから散歩に出掛けるのですが、今朝は外に出るなり「プゥ~」と大きなオナラをしたmomoだったので、そのまま散歩に出掛けました。
大きな音のオナラだったので、momoはバツの悪そうな顔をしていましたよ~coldsweats02
Img_8358
 
 
ワンツーを済ますと、早々にダミーを咥えて帰るmomoでした~happy01
Img_8361
 
 
TAROHも、ブラッシングを後回しにして散歩に行ってきましたよ~smile
また歩き方がおかしくなってきていて、月曜日には病院でステロイド系抗炎症薬をもらってこようと思います。
Img_8363
 
 
暖かくなったり、寒くなったりで、春一番の福寿草も美しさを保つのが大変でしょうね。
庭の福寿草は、背丈が伸びてきて、まだ満開を保っています。
今日は15時頃の写真になりましたが、この時間になると開いていた花弁を閉じてきて、また明日お天気が良ければいっぱいに花弁を開きますよ~coldsweats01
Img_8366
S110/JPEG
 
 
今日と明日の二日間、北海道キャンピングカーフェスティバルが札幌で開催されます。
本当は見に行きたかったのですが、先日高校を卒業した孫娘の大学入学式が行われるのに、キャンカーフェスでもないだろうと、行くのを断念しました。
まぁ、行ってみても、特別欲しいものもないし、新しいものに入れ替える気も資力もないのでね~weep
 
と言うことで、強風の中、バラの冬囲いを撤去し、冬季間の凍結が溶けて浮き上がった根を踏みつけて抑えました。
そのままにしておくと、強風で倒されちゃいますので、バラに限らずツツジやシャクナゲも根を抑えて回りました。
 
    
道内の最高温度は、檜山地方の米岡で10.4度と4月下旬並みとなり、観測地点の58ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より5.2度も低い5.7度と3月下旬並みとなり、温度の高い方から113.番目でした。
道内の最低温度は、今日も日高地方の三石でマイナス5.8度の3月中旬並みとなり、観測地点92ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.4度と3月下旬並みで、温度の低い方から49番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 4月になりました~ | トップページ | 雨の一日でした~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63429895

この記事へのトラックバック一覧です: 三歩前進二歩後退~:

« 4月になりました~ | トップページ | 雨の一日でした~ »