2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ベタァ~ | トップページ | 熊本がんばれ~ »

2016.04.15

朝から強風~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
九州熊本で震度7の地震発生で、建物倒壊により死者・けが人が出て、余震も度々起きているが、皆さんご無事でおられますか?お見舞い申し上げます。
 
毎年初夏から秋まで熊本市から当町へ季節移住されている通称熊本さんの安否が気になっていたが、飛鳥でクルージング中でご無事のメールを頂き、一安心したところです。
留守宅も無事なようで、本当に良かったです。
 
強風・波浪・濃霧の注意報が出ていましたが、一日強風に翻弄されました。
今朝は4時半頃まで雨が降っていましたが、朝散歩の頃には雨も上がり、強風に背中を押されながらの散歩とまりました。
 
 
強風が嫌いなmomoは、ちょっとむずかいい顔をして散歩に行こうかどうか、悩んでいましたよ~coldsweats01
Img_8515
 
 
来週の20日から月末まで、春の火災予防週間のサイレンを鳴らす予告ポスターが分署の玄関ドアに貼ってありました。
またmomoは切ない思いをするのでしょうね、今朝は強風にはためく火の用心旗が立てる音にびくついていましたよ~coldsweats02
Img_8516
 
 
せっかくブラッシングをして毛並みを整えてきたTAROHなのに、この有様ですよ~delicious
Img_8520
 
 
Img_8521
 
 
これじゃフラットに見えないですよね~weep
Img_8522
 
 
TAROHの写真を写していると、後ろを中学生が大きな声で「おはようございます♪」と通り抜けていきました。
その声、後ろから掛けられたので、飼い主がびっくりしましたよ~happy01
Img_8524
S110/JPEG
 
 
2月に帯広畜産大病院で診察を受けたmomo。
膵臓の機能低下を示したTLI値の追跡検査を1ヶ月毎に行うよう勧められたので、今日2回目の検査を受けに行ってきた。
TLI値だけの検査なので、掛かり付けの病院で出来るのだが、血液採取されるのを嫌がるmomoは、処置台の上で飼い主に身体をめいっぱい寄せてきて固まっていた。
3月の検査ではほぼ平均値近くまで下がっていたのが、今日の検査では再び数値が上がっていた。
この数値は、変動が出やすいそうなので、数値悪化が早々に影響が出るものではないと、畜産大の先生が言っていたのだが、そうは言っても膵臓機能改善の投薬は、まだしばらく続けなくてはならないのだ。
今日の体重は、前回4月4日の21.65kgから22.10kgへと僅かだけど増加していたよ~good
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で13.1度と5月上旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち1ヶ所のみ前日より高かったです。
当地は、前日より4.6度も低い8.4度で4月上旬並みに下がったが、それでも温度の高い方から28番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス1.4度と平年並みとなり、観測地点26ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、4.2度と5月上旬並みで、温度の低い方から133番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ベタァ~ | トップページ | 熊本がんばれ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63489953

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から強風~:

« ベタァ~ | トップページ | 熊本がんばれ~ »