2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧にむせぶ朝~ | トップページ | 2ヶ月過ぎたのに~ »

2016.04.25

コブシが開花~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、わが家の庭の片隅のコブシが、数輪開花しました。
コブシは、桜花に先んじて開花しますが、わが家のコブシはほぼ桜花と同時期に咲き出すのに、周囲の桜のつぼみはまだ固く、今年は自然界のコブシより数日遅いけれど、桜花より先に開花しましたよ~happy01
876a1182
 
 
今朝もmomoは元気に跳ね回っていましたが、いざカメラを構えると厳しい顔つきになりました。
ホントにこの子は、カメラ嫌いになってしまったね~weep
876a1180_2
 
 
TAROHも、オトコはヘラヘラしないのだっ!と~coldsweats02
876a1172_2
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
五輪エンブレムが「組市松紋」に決まったと発表されたが、なんとも地味~sign03
大騒ぎをして、多大な時間をかけて決めたにしては、色気のないエンブレムだと思うのですが。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で18.6度と5月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは93ヶ所でした。
当地は、前日より2.8度高い11.7度と5月上旬並みになり、温度の高い方から115番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の三石でマイナス4.2度と3月下旬並みとなり、観測地点72ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、2.4度と平年並みで、温度の低い方から142番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 霧にむせぶ朝~ | トップページ | 2ヶ月過ぎたのに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^_^
開花しましたね〜札幌は!
こちらは5/2らしいですが、最近はようやく暖かくなってきましたね〜^_^
私も開花宣言し、今年度も頑張ります!^_^
ペコリ^_^

ヤマダデさん、こんばんは~

コブシは開花しましたが、桜はまだです。
当町の桜まつりは30~1日ですが、開花するか微妙ですね~
30日は、防犯協会のまつり駐車場見回りに動員されますので、頑張ってきます・・・晴れると良いのですが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63535865

この記事へのトラックバック一覧です: コブシが開花~:

« 霧にむせぶ朝~ | トップページ | 2ヶ月過ぎたのに~ »