2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予報は雨です~ | トップページ | 朝から強風~ »

2016.04.14

ベタァ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、暖かかったです。
当地は初夏に霧が出て、結構寒い思いをするのですが、今朝は濃霧でしたがムッとするような暖かさでした。
ブラッシングをして散歩に出る頃には、霧も薄れてきましたが、お昼前にはまた濃霧になりました。
午後からは霧も晴れて、日中は室内暖房を止めて過ごすことができましたよ~good
 
 
momoをブラッシングしていると、TAROHの熱い視線を背中に感じ、振り向きざまに写しました。
スリッカーを持たないでmomoを撫で回していると、必ずビービー文句の鼻を鳴らす甘ったれなのですが、ブラッシングをしている時は、こうしてじっと自分の番を待っているのですよ~happy01
Img_8502
 
 
逆にTAROHのブラッシングをし出すと、momoはベタァーっと寝転んでいます。
これも加齢から来ることなのでしょうかね~smile
Img_8494
 
 
シャッター音に気付いたmomoが、ムクッと頭を上げてキョロキョロと見回して、また寝てしまいましたよ~sleepy
Img_8495
 
 
そんなmomoも、散歩の用意を始めると起き上がり、ノッソノッソと散歩に出ていくのです。
大川の合流点、水嵩が増えていますし、遠くは霧が残っていました。
堤防の法面にも、緑色が増えてきましたね~coldsweats01
Img_8507
 
 
目下、乗っけてポンの練習中のmomoですが、後ろからTAROHの冷めた目線がぁ~coldsweats02
Img_8508
S110/JPEG
 
 
今夜からまた荒れる予報です。
今回は風が強くなるとのことで、風で飛ばされそうなものをチェックしてきました。
まだ小屋を片付けていないので、除雪機を仕舞わず、カバーをかけて置いているので、カバーが飛ばないようにゴムロープでしっかり締め付けてきました。
あまり荒れないで通り過ぎて欲しいですね。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で19.4度と5月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち140ヶ所で前日より高かったです。
当地は、前日より1.8度高い13.0度で5月中旬並みとなり、温度の高い方から87番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の中徹別(なかてしべつ)で0.1度と5月上旬並み、冬日(最低温度が零下)となった観測地点はありませんでした。
当地は、7.4度と5月下旬並みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 予報は雨です~ | トップページ | 朝から強風~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくんはヤキモチをやくのでしょうか
ブラッシングは順番待ちってわかってるのですね
今朝は煙がモクモクと流れてきて、どこかで何かを焼いているのかと思いました…霧なんですね
海岸線の国道は真っ白で見通しが利かなかったです
ここに引っ越してきて初の体験でした

きららママさん、こんばんは~

これから霧の日が度々ありますよ、日高の初夏の風物詩ですからね。
霧が晴れると陽射しが出て、暖かくなるのです。

TA坊は、もうじき9歳になるのに、いまだに甘ったれで焼き餅さんなのですよ、困ったものです。
それでもブラッシングと散歩はmomoが先だと覚えているようですよ。

こんにちは。
momo&TAROHちゃん、ピカピカで元気そうですね。
今年の春は天候が荒れますね。
この時期にきて雪が降る予報も珍しいです。
すでに強風になってきました。
どうぞお気をつけ下さい。

チャンスパパさん、こんにちは~

ティアラちゃんの看病、お疲れさまです。
元気玉をいっぱい送っていますよ~

おかげさまで、momoTAROHは食欲旺盛で元気いっぱいですが、それぞれ障害を持っていて、それと上手に付き合っています。

まだ4月ですから、雪が降ることもありますよ。
今年は暖冬、小雪であった割には、何時までも降りますね。
当地、強風波浪、濃霧の注意報が出ていまして、猛烈な風が吹いていますよ、強風なので、霧は出ていません。
そちらも風が強いでしょうから、お気をつけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63485893

この記事へのトラックバック一覧です: ベタァ~:

« 予報は雨です~ | トップページ | 朝から強風~ »