2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お疲れなmomo~ | トップページ | 三歩前進二歩後退~ »

2016.04.01

4月になりました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早いですね、あれよあれよと言う間に4月になりました。
今朝一番でカレンダーをめくってから、外に出て朝散歩に出かけましたが、陽射しが出るまではかなり寒くて、まだ新芽を出さない雑草や牧草が霜で白くなっていました。
もちろん、ニンもワンも白い呼気を吐きながらの、朝の日課をこなしてきました~happy01
でも、日中は風が強い割には気温が上がり、暖かい一日でした。
 
 
ブラッシングを終えてTAROHのブラッシングに取り掛かると、早々にmomoが長々と身体を横たえて居眠りをしていましたよ~coldsweats02
そのmomoを起こして、今日は二頭曳きで散歩に出かけました。
Img_8339
 
 
牧草地の上空で、ヒバリが盛んに囀っていましたが、今日も姿を見つけることが出来ませんでした。
疲れたTAROHが足を止めたので、しばし休憩しながらフタリと一緒に囀りに聞き惚れていましたが、フタリは興味を持ってくれたでしょうかね~coldsweats01
Img_8341
 
 
散歩から戻ってきたmomoは、度々足を止めて休息をするTAROHとは、もう一緒に散歩をしたくない・・・と、言わんばかりに訴えていましたよ~weep
Img_8349
 
 
TAROHが、「へっ!ごめんよ~」と言ったような顔をしていましたよ~smile
Img_8350
 
 
午後散歩は、momoの意見を取り入れて、別々に歩いてきました。
この場所は、門扉を出てから80メートルかそこらの距離ですが、もう歩くのが嫌だとストップしてしまいました。
もう少し歩こうと促しましたが、プィと横を向いて目を反らす悪るワル坊主のTAROHでした~crying
Img_8355
S110/JPEG
 
 
今日から新年度が始まり、後輩達がや知人などが、人事異動にともなう挨拶に来られました。
先が読みづらいなか、それぞれの立場で、鋭意健闘されることを期待しています。
地元の小学校の先生方も、校長以下10名が転出・退職され、職員数が減るようです。
もっとも、卒業生が18名で、新入生が8名とか、少子化が現れていると同時に、転入より転出が多い人口減少が止どまりません。
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の山口で12.9度と4月下旬並みとなり、観測地点の70ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より3.3度高い10.9度とやっと10度を越えて4月下旬並みになり、温度の高い方から26.番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の三石でマイナス5.9度の3月中旬並みとなり、観測地点111ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、0.3度の平年並みで、温度の低い方から132番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お疲れなmomo~ | トップページ | 三歩前進二歩後退~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63425468

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になりました~:

« お疲れなmomo~ | トップページ | 三歩前進二歩後退~ »