2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 福寿草、満開~ | トップページ | タイヤ交換~ »

2016.03.28

シャンプー・ディ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜の間に雨が降ったのか、地面が濡れていました。
朝方は、どんよりとした暗い曇り日で、雨になりそうな空模様でしたが、今日はシャンプーを予約していましたので、またもやジンクスで雨になるかとドキドキでした。
時間が経つにつれて垂れこめていた雲も薄れて、陽射しが射すようになり、午後はちょっと風があるものの暖かく、もってこいのシャンプー・ディとなりました。
 
 
怪しげな空模様の割には、朝から元気なmomoでしたよ~happy01
先日ゲットした蛍光イエローのロープにロックオン、今にも飛びつかん勢いでした。
876a0809
 
 
しばし引っ張りっこをして遊びましたが、蛍光イエローが反射してmomoの鼻先は光っていましたよ~coldsweats01
876a0827
 
 
あらら、最後にすごい顔になっていましたよ~coldsweats02
876a0850
 
 
飼い主と遊ぶmomoを見て、TAROHがやんのやんのと文句言いながら、ヤキモチを焼いていました。
文句を言うのを連写しましたが、大きく口を開けて文句を言ってはいませんので、ちょっとインパクトに欠けちゃいましたね~weep
876a0839
 
 
876a0840
 
 
前回シャンプーから1ヶ月を過ぎました。
毎日、朝晩丹念にブラッシングをしていますが、ブラシの通りが悪くなり、見るからに汚れっぽい光沢のない毛になってきたので、シャンプーを予約しました。
こちらのショップさん、トリミングとシャンプーが混んでいて、予約を入れると2週間後位になるのですよ~wobbly
876a0824
 
 
お昼にシャンプーから戻ってきましたが、momoはお疲れで、奥目になっていますよ~weep
876a0852
 
 
TAROHもお疲れさんで、所かまわず寝そべっていますが、フワフワのモフモフ、まるで黒い秋田犬のように毛が膨らんでいるので、シャンプー後はシャツを着せて毛を落ち着かせています。
876a0861
 
 
午後散歩の頃になると、シャンプーの疲れも取れて元気復活、バーっと広がっていた毛も治まって、シャンプーの良い香りが漂っていましたよ~smile
876a0898
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
やや天候が下り坂のようですが、予報じゃ降らないようなのです。
わが家がシャンプーすると雨になるジンクス、今回こそ打ち破りたいです。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で12.3度と4月中旬並みとなりましたが、全道的にはいまいちで観測地点の62ヶ所が前日より高くなり、108ヶ所で前日より低くなりました。
当地は、前日より1.1度高い8.9度と4月中旬並みになり、温度の高い方から58番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス5.3度と4月上旬並みとなり、観測地点44ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、3.0度と4月下旬並みとなり、温度の低い方から150番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 福寿草、満開~ | トップページ | タイヤ交換~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63408052

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー・ディ~:

« 福寿草、満開~ | トップページ | タイヤ交換~ »