2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« もう一息です | トップページ | 雪がチラついたり~ »

2016.03.22

堤防の斜面にも~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、風がなくて暖かかったです。
 
朝散歩は何時ものように堤防を歩きましたが、堤防の斜面に昨日まで姿が見えなかった福寿草が咲いていました。
この株は、最初はひと株だけだったのが増えて、今年は3株に増えて、四つの花を咲かせていましたよ~happy01
Img_8306
 
 
位置的には、momoの右後ろ足の斜面に咲いています。
カメラでカバーできたと思ったのに、もう少し上からでないと斜度の関係で枯れ草の陰になっていまいました~shock
Img_8309
 
 
朝散歩から戻ってきましたよ~coldsweats01
フタリとも、朝日が眩しいです。
Img_8304
S110/JPEG
 
 
境界側に咲くわが家の福寿草、今日はちょっと時間が遅かったのか、まだ開けないでいるのか、花弁が閉じ気味でした。
明日こそは花びらをいっぱいに広げた姿を抑えたいですね~smile
Ef2a2996
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
 
    
道内の最高温度は、胆振地方の白老で8.2度と4月上旬並みとなり、観測地点中167ヶ所が前日より高く、道内は真冬日(最高温度がマイナス)ナシでした。
当地は、前日を1.1度高い5.9度の平年並みで、温度の高い方から33番目でありました。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス12.9度と3月上旬並みで、観測地点161ヶ所が冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス3.3度と3月中旬並みとなり、温度の低い方から133番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« もう一息です | トップページ | 雪がチラついたり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とてもいい天気ですね~
お天気がいいととても暖かく感じますよね。
もう、福寿草が咲いたのですね。
ガッシュ地方はまだです。
我が家の家にも福寿草があったのに・・・
花畑げにネコが糞をするようになったため消えてしまったのです。
大好きな花だったのに悲しいです。
福寿草がさくと春が感じられてホットしてました。

お二人さん、いつもきれいな毛並みで素敵ですよ。

ガッシュママさん、こんばんは~

陽射しがあると、心まで暖かくなりますね、ありがたいです。
福寿草、今年は早いようですよ。
わが家の庭にもたくさんあったのですが、家を建て直した際に盛土をしたので、目に付くだけ掘り出して移植したのですが、わずかしか残りませんでした。
春一番に花を咲かせる福寿草、大好きな花です。
シャンプーしてから1か月を過ぎ、毛の汚れが気になります。
ブラッシングのコームの通りが渋くなって、光沢も悪くなってきましたので、近々シャンプーします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63381445

この記事へのトラックバック一覧です: 堤防の斜面にも~:

« もう一息です | トップページ | 雪がチラついたり~ »