2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タイヤ交換~ | トップページ | お疲れなmomo~ »

2016.03.30

雨が降ってきましたよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
天候が下り坂との予報なのに、シャンプーや洗車をした方が悪いのか、はたまた、ほぼ確実にジンクスだと悔やむのか、どっちなのかなぁ~sign02
月曜日にシャンプーをして、火曜日にタイヤ交換と同時に洗車をしましたが、予報よりは1時間ほど早く14時過ぎから降ってきました。
まぁ、今年は季節が前倒しで進んでいるので、雨が降らなきゃ宿根草も芽吹かないから、この時期の雨はうれしいのですが、ちょっと複雑ですよ~weep
 
 
朝からどんよりとした空模様にもかかわらず、朝散歩にデジイチを持ち出しましたが、やっぱり重いですね~coldsweats01
momoは堤防へ向かい、大川をバックにカメラを構えると、とたんにショボーンとなっていました。
876a0930
 
 
それじゃ重いデジイチを持ってきた意味がないじゃん・・・と、おだてて頭を上げさせましたが、一歩も二歩も前に出てきて前足がフレームアウトしてしまいましたよ~shock
876a0940
 
 
アーダ、コーダと写真を写していると、バックからお持ち帰り用のダミーを奪って、帰る気満々でしたよ~smile
876a0978
 
 
結局、散歩もろくにしないで帰路についたmomoを、重いデジイチを片手で逆さまに保持し、目見当で連写した中の一枚です。
早朝の曇り日の写りは、こんなものなのでしょうね~crying
876a0984
 
 
TAROHは放牧地方面へ向かいましたが、今日もサラブレッドに会えませんでした。
カメラを構えると座ってしまうTA坊でした~happy01
876a0998
 
 
帰り道、これもノーファインダーの目見当で、歩きながら写しました。
重い思いをしてデジイチを持ち出したにしては、お粗末でした~crying
876a1006
EOS 5D3+EF24-70 2.8LⅡ/RAW
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の西興部(にしおこっぺ)で14.5度と5月上旬並みとなり、観測地点の93ヶ所が前日より高くなりました。
当地は、前日より1.2度高い9.9度と4月下旬並みになり、温度の高い方から70番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の占冠でマイナス4.5度と4月上旬並みとなり、観測地点51ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、3.8度と4月下旬並みとなり、温度の低い方から133番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« タイヤ交換~ | トップページ | お疲れなmomo~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63416206

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ってきましたよ~:

« タイヤ交換~ | トップページ | お疲れなmomo~ »