2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo病院へ~ | トップページ | 素晴らしき15歳~ »

2016.03.04

何だか微妙~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は冷え込みましたし、日中も陽射しの割には温度が上がらず寒かったです。
その上、竹箒で掃いても除雪できる程度の僅かな積雪がありましたが、やっぱりハンドラッセルで雪かきをしたくなる・・・いや、しないと気持ちが収まらない、これも習い性となっているのでしょうかね~coldsweats01
いつものように、門扉を閉めて遊ばせながら雪かきをしました。
歩道は、放置しておいても融けてしまうけど、子供達のために登校する前に雪かきを済ませました~good
Img_0012
 
 
庭に放しても遊び回らないフタリ、TAROHは直ぐに戻ってきて雪かきのお邪魔虫になっているし、momoは外周を一回り匂いチェックをしてきて、作業を見守るようにウロウロ~happy01
呼んでも戻ってこないくらい走り回っていた頃が懐かしいです。
Img_0016
IXY510is/JPEG
 
 
椅子を出して写真タイムですよ~camera
とにかく飼い主をペロリと舐めたいmomo、近すぎるよ!と言ってもグイグイ寄ってきます。
少しノイズが出ているけど、momoの大きな顔です。
876a0528
 
 
momoを相手に写真を写していると、後ろでウーウーと甘えた声を出しているTAROH、振り向けばこんな姿で見ていましたよ~smile
876a0531
 
 
抜けるような青空でした。
降ったばかりの雪をまとった松(イチイ)が綺麗でした。
題して「松に雪、見上げれば青空~」なんてね~coldsweats01
876a0544
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
momoの軟便は子供の頃からだけど、その軟便が緩くなりすぎたので食事量制限を続けてきた結果、極端に痩せすぎたので獣医先生と相談して、フードをシニア用から活発期に切り替えた。
前のシニア用は大粒であったが、活発犬用が小粒、メーカーの給餌量の10%増しで与えていたが、大学病院の先生から一日当たり400gを与えるようにとの指導があり、今は1食200gを朝晩の2度与えているが、食用旺盛なので、余すことなくペロリと平らげてまだ足りなさそうにしているが、肝心のうんPは、やはり柔らかい。
体重的には変わらずで、何だか微妙な今日この頃です。
ちなみに、以前のシニア用は「ユーカヌバ 5歳以上用 シニア 大型犬種 大粒 」で、150g×2回。
現在の活発犬用は「ロイヤルカナン スキンケアプラス成犬用」で、200g×2回。
 
    
道内の最高温度は、今日も渡島地方の高松で4.9度と3月中旬並みとなりましたが、まだ道内の観測地点111ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)になっています。
当地も、前日より2.1度低い0.9度で2月中旬みとやや後戻りして、温度の高い方から41番目でありました。
道内の最低温度は、上川地方の下川でマイナス27.3度と最も寒い時期を下回り、観測地点173ヶ所全てで冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス7.2度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から148番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« momo病院へ~ | トップページ | 素晴らしき15歳~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63298496

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか微妙~:

« momo病院へ~ | トップページ | 素晴らしき15歳~ »