2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 新幹線初日~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »

2016.03.27

福寿草、満開~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
庭の境界に近い松の木の根元で、つぼみを開きだした福寿草は、毎日夜にマイナス温度になり、霜が降りたり雪が降ったりと、なかなか満開になれずにいましたが、今日、気温が上がったのを期に満開になりました。
毎日、今日こそはと首を長くして待っていました春告げ花、福寿草、満開です~happy01
Ef2a3005
 
Ef2a3009
 
Ef2a3008
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
使用したレンズ「SIGMA18-250m F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」は、軽量小型ながら18mm~250mmまでをカバーし、手ブレ防止も備わっていて、全域でマクロ撮影も可能なAPS-Cサイズの7Dにぴったりのレンズです。
EF100mm2.8Lマクロもありますが、庭の草花を写すにはSIGMAの方が使いやすいと思います。
 
 
相変わらず無愛想なmomo、今日も苦虫をつぶしたような顔をしていましたよ~coldsweats01
876a0784
 
 
TAROHも眠そうですね~smile
876a0800
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の山口で12.4度と4月中旬並みとなり、全道的に気温が上がって、観測地点の173ヶ所全てが前日より高くなりました。
当地は、前日より3.6度高い7.8度と4月上旬並みになりましたが、温度の高い方から128番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔でマイナス12.6度と3月中旬並みとなり、観測地点146ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.3度と平年並みとなり、温度の低い方から132番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 新幹線初日~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 春告げ草:福寿草が咲き誇っていますね~❁❁
お目にかかったことが無いのでUPを待っていました。
花弁が柔らかそうでホンと可愛くまた元気色で嬉しいですね。
遅い春に少しでも春の兆しの灯火になってくれますね。

此方寒の戻りで朝夕また屋外の方が陽射しが強く暖かくもあったり
強風で屋内の方が暖かさを感じ得たり・・とナンダか気ぜわしい春です。
東京では雹が降ったとか・・・

momoTAROHチャン元気そうで何よりですね(^_^)v
Genkiはこの所散歩中頑固になって困ります。
時間短縮になりましたが
まだボールを追いかけていますnote

Genkiママさん、こんばんは~

ようやく庭に彩りがやってきました。
福寿草が咲くと、雑草の緑色が目に見えてきて、うれしい反面草取りの悩み事ですね~
 
こちらも夜間に零下になり、日中もまだ10度を超えないけど、それでも暖かかったり寒かったりの日々です。
momoも散歩に出ても長く歩かないですが、Genki君も気が乗らないこともあるのですね。
TAROHは元気を持て余しているのですが、運動制限中なので欲求不満、かわいそうですし、油断すると太るしむずかしいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63403365

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草、満開~:

« 新幹線初日~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »