2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 堤防の斜面にも~ | トップページ | ヒバリの初鳴き~ »

2016.03.23

雪がチラついたり~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は午前中晴れ予報であったのに、大きなボタン雪がチラつく、妙なお天気でした。
でも、曇り予報であった午後には晴れてきて、ワン達は日向ぼっこを楽しんでいました。
 
昨日、敷地の境界脇の福寿草が咲き渋っていると記載しましたが、今日も時間を変えて見に行きましたが、13時頃が一番開いていて、この写真なのでした。
大きな松の木の根元にあるので、ちょっと日当たりがよろしくないのか、この開き具合ですから長く楽しめそうですね~happy01
Ef2a3000
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
 
 
もう一つの福寿草ネタは、堤防の斜面に咲いているのを、momoの頭越しに写しました。
黄色い花なので、雑草に紛れて見づらいので丸がこみしましたが、見えますでしょうか?
かえって、見づらくなったかな~weep
Img_8311b
 
 
朝散歩中のmomoです。
散歩をしたくないと座り込んでしまいましたよ~coldsweats02
Img_8316
 
 
まだ散歩を続けたいTAROHですが、二頭曳きなので渋々momoに付き合って帰ってきましたよ~smile
Img_8319
S110/JPEG
 
 
北海道新幹線が26日から営業運転を開始します。
いま北海道は新幹線ブームに沸いていますが、昨日を最後に青函トンネルを通る列車は廃止となり、貨物も運転を中止してトンネル内の各種装置を新幹線用システムに変更し、テストをするのだそうです。
確かに北海道新幹線は道民の夢でありましたが、その夢実現のために道内の便数削減、無人駅の廃止など日常の利便性が大幅に悪化してしまいます。
昨年の1月の暴風波浪で線路床が流失して不通になったままの日高線、復旧にかかるお金がないからと沿線自治体に費用分担を持ちかけていて、積極的に復旧しようという気配が見えません。
これを契機に廃線に持ち込む積もりなのでしょうか、JR北海道はそれで良いのでしょうかねsign02
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で8.0度と4月上旬並みとなたが、全道的に気温が下がり、観測地点中121ヶ所が前日より低くなりましたが、今日も真冬日(最高温度がマイナス)となったところはナシでした。
当地は、前日を1.3度低い4.6度で3月中旬並み、温度の高い方から70番目でありました。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔でマイナス10.9度と3月中旬並みで、観測地点159ヶ所が冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.2度と平年並みとなり、温度の低い方から140番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 堤防の斜面にも~ | トップページ | ヒバリの初鳴き~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63385751

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がチラついたり~:

« 堤防の斜面にも~ | トップページ | ヒバリの初鳴き~ »