2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も暖かい~ | トップページ | 4月中旬の暖かさ~ »

2016.03.15

強風注意報~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、強風注意報が出ていて、早朝から強い風が吹いていました。
夜間に冷え込んだので、地面が凍っているうちに堤防を歩こうと思いましたが、思いのほか風が強く、陽射しはあるものの冷たい川風に、早々に散歩を切り上げてきました。
午後も、ますます風が強く吹き、TAROHをブラッシングするものの、瞬く間に黒毛がモジャモジャになり、散歩も嫌がるのでした。
 
 
朝散歩で、強風を遮る建物の影に逃げ込みました。
カメラを構えると、オヤツをもらえるものと思い込んでいるフタリ、この勢いで迫ってきます。
この顔をされると、弱いですね~happy01
Img_8248
 
 
午後の強風で散歩をヤメにしたのですよ~coldsweats02
TAROHの黒毛、凄いことになっていました。
Img_8252
S110/JPEG
 
 
今日は町立荻伏中学校の卒業式でした。
ご案内をいただいたので出席してきましたが、町立なのに町長も教育長も議会議長も、もちろん町議も一人も来賓としてきていません。
町議会が8日に開会して9日から14日まで休会、今日15に再開したため出席できないのでしょうが、中学校の卒業式は早くから決まっていたことなのですから、町議会の日程調整をして出席して欲しいと思います。
なお、町の教育関係では、教育委員が二人出席していました。
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の高松で6.4度の平年並みとなり、道内の観測地点19ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となっています。
当地は、前日を1.1度低い5.4度と3月下旬並みとなり、温度の高い方から7番目でありました。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川でマイナス15.8度と最も寒い時期を下回り、観測地点169ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.0度と3月下旬並みで、温度の低い方から161番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も暖かい~ | トップページ | 4月中旬の暖かさ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63349093

この記事へのトラックバック一覧です: 強風注意報~:

« 今日も暖かい~ | トップページ | 4月中旬の暖かさ~ »