2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 素晴らしき15歳~ | トップページ | 喜ばしいけれど~ »

2016.03.07

暖かい一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日の雨から一転して、朝から暖かく、真冬用の服装で早朝散歩に出掛けたが、汗をかく程暖かかった。
午後散歩も、フタリ共暑くてハァハァ、帰るなり水をがぶ飲みしていました。
尻尾が固まって振れなかったmomo、今日は暖かいからなのか、ご機嫌でビュンビュンと振り回していて、飼い主大喜びですよ~happy01
 
 
今朝のmomo、とても元気でした。
悩まされていた軟便も、満足いく硬さのブツを排出、拾い上げて硬さを確認して思わずニコニコでした~smile
Img_0029
 
 
TAROHも元気ですよ~coldsweats01
Img_0030
 
 
昨日の雨で、堤防に残っていた雪も消えて、川水がかなり増水していました。
Img_0033
 
 
二頭曳きで出掛け、フタリが揃ってカメラ目線なんて言うのは、絶対無理なmomoTAROHです。
その上、焦点距離にピタッと揃うなどは、至難の業なのです。
堤防の上は風の通り道なのか、顔を背けるほど強かったのですよ~weep
Img_0037
IXY510is/JPEG
 
 
雨と今日の暖かさで雪が融け凍結が緩み至るところが水、水です。
まだ地中の凍結が緩まないので、水が地中に吸収されず、散歩道の選択肢がないので困っています。
バキューンと車を飛ばして砂浜にでも行くしかないのですが、砂浜に行くとこれ幸いとスリスリ、ゴロゴロやらかすので足が向かないのです。
ドッグランもまだぬかるんでいるし、さてどうしようかな~coldsweats02
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の宇登呂で12.3度と5月上旬並みとなり、全道的に暖かく真冬日(最高温度がマイナス)になったところはありませんでした。
当地も、前日より0.3度高い8.0度と4月上旬並みの暖かさで、温度の高い方から65番目でありました。
道内の最低温度は、十勝地方の帯広泉でマイナス5.0度と3月下旬並みとなり、観測地点29ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、2.8度と4月下旬並みで、温度の低い方から147番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 素晴らしき15歳~ | トップページ | 喜ばしいけれど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63312300

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日~:

« 素晴らしき15歳~ | トップページ | 喜ばしいけれど~ »