2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何だか微妙~ | トップページ | 暖かい一日~ »

2016.03.06

素晴らしき15歳~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝からずーっと冷たい雨が降っています。
その冷たさを吹き飛ばすような世界卓球、日本女子が中国相手に決勝戦、福原がストレートで破れ、石川がフルセットで破れる重圧のもとで、三番手で登場した伊藤美誠、世界チャンピオンの中国丁寧に堂々の挑戦、1セットを奪う大健闘。
伊藤美誠選手は15歳の中学生、感動をありがとう、そして銀メダルおめでとう~happy01
 
 
雨の中の朝散歩、出発の時はやんでいたのに、途中で雨足が強くなってきたので戻ってきました。
この写真の時は、ミゾレっぽい雨でした~rain
Img_0025
IXY510is/JPEG
 
 
今日の温度は4.9度まで上がりましたが、この時期の雨は冷たいですね~weep
雨が降らなきゃ雪も消えないし土中の凍結も融けないので、春の花も芽生えてきませんから、甘んじて受けなくてはね~happy01
昨日は虫も這い出すという啓蟄でしたが、その言われ通り一昨日、細い6~7ミリ程の羽虫が出ていました。
これからは、一雨ごとに春めいてきますね~smile
 
 
昨日は、孫娘と札幌でデートをしてきました。
高校卒業式で望外の喜びを味あわせてくれたので、お昼を食べて、本人の希望で腕時計とお財布をプレゼント、4月からは大学生、大きな夢を咲かせて欲しいです。
 
    
道内の最高温度は、今日も渡島地方の松前で5.8度と4月中旬並みとなりましたが、まだ道内の観測地点35ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)になっています。
当地も、前日より2.9度高い4.9度で3月下旬みで、温度の高い方から53番目でありました。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス18.0度と最も寒い時期を下回り、観測地点148ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス2.0度と3月下旬並みで、温度の低い方から133番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 何だか微妙~ | トップページ | 暖かい一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
だいぶ暖かくなっていましたね~
卓球、私もずっと見てましたよ。
精神力の強さ、すごいなぁって思いますよね。

momoちゃん、お薬で進行が遅らせれるといいですねー。
レントゲン写真のようになってしまったら痛みもすごいだろうし(逆にマヒしちゃうのかな?)自力で歩くのも難しそうですもんね。
最近思うこと、病気になってしまったり、年齢と共に体力が落ちて運動能力が落ちてしまったりすることは仕方ないとして、それでも アロマがアロマらしく、リベラがリベラらしく、そしてmomoちゃんもTA坊も
笑顔が消えてしまわないようにしてあげる事だけ考えようって。
大事なのはそこなのかなって思うようになりました~
そのために私たちニンは まだまだ頑張らないとですね! 

アロママさん、こんにちは~

昨日は冷たい雨、今日はメッチャ暖かく、日中は暖房を止めて過ごしていますよ~
15歳の美誠ちゃん、凄かったですね。
リオを経験して更に強くなり、次の世界大会で中国を破って欲しいですね。
 
momoの軟便対策、効果が出始めました。
ローヤルカナン・ペッツプラン・スキンケアプラスに切り替え4カップ310グラム/日を二度に分けて食べさせていましたが、帯広の先生が400グラム/日に増量してみるように言われ、ドキドキしながら増量、しばらく軟便を続けていましたが、ここにきて満足できる硬さになりました。
これで26キロ位まで体重が増えてくれる事を祈っています。

アロリーは良い先生に見てもらっていますね。
こちらじゃ選択肢が限られていて、それでも隣町の病院に通っています。
まぁまぁ評判も良いのですが、忙しすぎて満足な説明も受けられないのが玉に瑕です。
ちょっと遠いけど、帯広の大学病院を上手に使っていくつもりです。
尻尾が固まっていたmomoも、ようやくビュンビュンと振るようになり、いつものらしさが戻ってきましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63307630

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき15歳~:

« 何だか微妙~ | トップページ | 暖かい一日~ »