2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 4月中旬の暖かさ~ | トップページ | 小学校の卒業式~ »

2016.03.17

ついていないです

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、朝から穏やかな天候なので、苫小牧へショピングに行ってきました。
その苫小牧が気温が高く、驚く程の暖かさで、往復の車内はエアコンから、今年初めての冷房風が出てきましたよ~coldsweats02
 
昼食は、久し振りに鵡川町のお蕎麦屋さんで食べようということで、帰路、自動車道の鵡川ICで降りてお店に立ち寄ったところ、この「2月25日で閉店しました・・・」という張り紙が出ていました。
思えば昨年の11月頃に立ち寄ったのが最後で、知らないうちに閉店していて、美味しいお蕎麦を食べられませんでした~crying
 
で、途中の日高門別IC側のセブンイレブンに寄って、サンドイッチでもと家内が買いに入りました。
私は車の中にいましたが、お店の方が出てきて家内が店内で転んだと知らせてくれ、行ってみるとレジ前に座り込んで左目尻を切って出血していて、お店の方が数人で止血をしてくれていました。
傷は転んだ際にメガネで切ったようで、直ぐに血も止まり抱き上げて立たせて車に乗せて戻ってきました。
町内の診療所に立ち寄りましたが、今日は休診日で、本町の総合病院へ行くしかないかと家に戻り、保険証を持って行こうとしましたが、血も止まっているので病院へは行かないというので、とりあえず冷やしています。
 
思うに、良い天気に誘われて苫小牧へ行ったがために、お昼は食べ損なうし、家内はお岩さんになるし、今日はホントにツイていないです~shock
 
 
そう言えば、今朝の散歩に出掛ける前にフタリの写真を写した時に、大アクビをするなど緊張感のないTAROHですて、この時にピンとこなかったのが、そもそもの間違いだったかも~weep
Img_8255
 
 
結局、朝散歩は気乗りがしないのか、この位置まで来てストップしてしまいました~coldsweats01
Img_8262
 
 
苫小牧から戻り、午後散歩にでかけましたら、今年初めての福寿草を見つけました。
今朝は咲いていなかったのに、連日の好天で花芽がほころんだ様ですよ~smile
Img_8266
 
 
午後散歩から戻ったフタリです。
今日の気温は、この子達にとっては暑いようで、口でハァハァと息をしていました。
声をかけたら、身体ごと向き直ったmomoと、振り返ったTAROHですよ~lovely
Img_8269
S110/JPEG
 
    
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で15.5度と6月上旬並みの暖かさとなり、道内の観測地点148ヶ所全てが前日より高くなりました。
当地は、前日を1.1度低い8.0度と4月上旬並みの暖かさで、温度の高い方から140番目でありました。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス6.3度と3月下旬並みとなり、観測地点83ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、3.9度と5月上旬並みとなり、温度の低い方から160番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 4月中旬の暖かさ~ | トップページ | 小学校の卒業式~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63358600

この記事へのトラックバック一覧です: ついていないです:

« 4月中旬の暖かさ~ | トップページ | 小学校の卒業式~ »