2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 4年に一度の~ | トップページ | 嬉しい知らせ~ »

2016.03.01

3月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
3月になりましたね。
昨日今日と大荒れなので、3月になった気分になりませんが、暦の上じゃ春なのですね~happy01
今日は、孫娘の高校卒業式、早朝にラインで「おめでとう~」を送り、写真を送ってね・・・と付け加えておきました。
ありがとう~写真を送るね・・・と返事がありましたが、まだ写真が届きません。
きっと卒業式の感動を友達と余韻にひたっていて、それどころじゃないのかなぁ~lovely
 
 
昨日の道内は大荒れで、各地で大雪が降り吹雪にもなり、交通事故が多発したようです。
当地は昨日も今日も強風が吹き荒れていますが、今日は吹雪いたものの短時間で雪が止み、除雪しなくても済みました。
今朝のフタリの横の雪、昨日の重い雪を除雪機で押しただけで放置していますので、いつもより車寄せが狭くなっています。
Img_7539_2
 
 
午後散歩に出かけました。
陽射しがあるので、いつもTAROHを係留する場所にmomoも一緒に繋いで写しました。
Img_7542_2
IXY510is/JPEG
 
 
いつもポケットに忍ばせるS110のレンズに汚れが付いたので、古いIXYを持ち出しました。
コンデジのレンズに汚れが付くと、汚れ除去がちょっと厄介ですね。
 
昨日から続く暴風雪警報、まだ解除になりません。
強風は台風並みで、散歩も満足にできません。
幸いに棲家の運動場があるので、フタリで行ったり来たりして遊んでいます。
 
    
道内の最高温度は十勝地方の広尾で4.4度と3月下旬並みとなったが、まだ道内の観測地点110ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)になっています。
当地も、前日より4.8度も低い1.3度で2月中旬並みになりましたが、温度の高い方から10番目でありました。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス14.0度と2月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所全てで冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス0.5度と4月上旬並みで、温度の低い方から173番目(道内で最低温度が一番高かった)でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 4年に一度の~ | トップページ | 嬉しい知らせ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ずっとコメントしようと思いながらも
なかなか出来ずにすみません。
アロママのブログにコメントしていただきありがとうございました。

病気がわかって三週間で逝ってしまいましたが、その数日前まで海で遊んでいた事を思うと幸せだったと思います。

大きな山を幾つも乗り越え、私や主人にたくさんのモノを残してくれました。
親戚さん達と出会えたのもその一つです。

淋しいし、悲しいし、ホントはずっと泣いていたいけど、それをディキは決して望んでいないだろうし、泣いてばかりだと心配してしまうと思い前向きに暮らしていきたいと思っています。

momoちゃんとTA坊はディキの分も長生きしてくださいね。

ディキママさん、こんばんは~

もーママさんから知らせを受けて、あまりにも突然のことで、驚きました。
ディキちゃんの犬生は、パパママの愛情に包まれて幸せいっぱいだったと思いますよ。
ディキちゃんは、天空の海で駆け回っていることでしょうね~
親戚と言うことで、親しくお付き合いをいただき、本当にありがとうございました。
momoも11歳8ヶ月、内蔵的な心配は薄いと言われていますが、先天的とみられる背骨の変形が進み、後脚に影響が出てき始めていますので、心配しています。
ディキちゃんの分まで、親戚代表で長生きして欲しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63285457

この記事へのトラックバック一覧です: 3月ですね~:

« 4年に一度の~ | トップページ | 嬉しい知らせ~ »