2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ヒバリの初鳴き~ | トップページ | 新幹線初日~ »

2016.03.25

今朝は慌てましたよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は朝から晴れているのに風が強く、寒い一日でした。
昨日の快晴が放射冷却を招き、今朝は霜で一面真っ白、一瞬雪が積もったかと思うほどでした。
 
今朝も散歩は別々に出掛け、momoは放牧地方面へ向かいました。
放牧されているサラブレッドは遠くにいて、momoとの絡みはありませんでしたが、放牧地の草地に霜が降りて白くなっています。
遠景は青空なのに、近景は霜で白く、まだ冬と春が行ったり来たりしていますね~happy01
Img_8332
S110/JPEG
 
 
散歩から戻り朝食を食べて、しばしボーッとしているmomoです。
このあと、大きなアクビをしていましたよ~coldsweats01
876a0669
 
 
TAROHの散歩中に道路を横断した際に、途中でワンツーを始め、大急ぎでブツをピックアップしましたが、走行中の車がブレーキをかけて回避してくれましたけれど、本当に慌てました。
何時ものことですが、TA坊の大きい方のワンツーは予兆なしに突然投下しだすので大慌てをしますが、まさか道路の中央でやらかすとは、ホントに困った坊主ですね~coldsweats02
876a0687
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の高松で7.8度と平年並みとなり、全道的に気温が下がり、観測地点中84ヶ所が前日より低くなり、7地点で真冬日(最高温度となりました。
当地は、前日を2.7度も低い2.8度と3月上旬並みになり、温度の高い方から83番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら温泉郷でマイナス13.8度と冷え込み3月上旬並みとなり、観測地点171ヶ所が冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.7度と平年並みとなり、温度の低い方から151番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ヒバリの初鳴き~ | トップページ | 新幹線初日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63394411

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は慌てましたよ~:

« ヒバリの初鳴き~ | トップページ | 新幹線初日~ »