2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風注意報~ | トップページ | ついていないです »

2016.03.16

4月中旬の暖かさ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も強風・波浪・ナダレ注意報が出ていたが、風は強風というほどじゃなく、早朝から陽射しがあり暖かかった。
札幌管区気象台によると、わが町の最高温度は9.1度に達し、4月中旬並みの暖かさだそうです。
 
帯広の大学病院で診察を受けて1ヶ月が経つので、地元の掛かりつけ病院に9時半に予約をして、連れて行ってきました。
momoの体重は、1月末の20.0kgをボトムに、前回3月3日の20.15kg、今日の21.25kgと僅かに増えてきていて、フードを活発犬用に変えた効果が出てきたのか、ホッとしています。
うんPも、つまみ上げられる硬さまでになり、1日400gの給餌に慣れてきたようです。
血液検査の結果は、まだ膵疾患を懸念する数値圏内にあり、まだしばらくニチファーゲンとウルソデオキシコールの服用を続ける継続観察となりましたが、最近、暖かくなってきたからか、とても元気で喜んでいますよ~happy01
 
 
朝散歩から戻り、写真撮影の時間ですよ~camera
朝の陽射しを浴びて、今日も元気です。
うっかり絞りを5.6のまま写したので、TAROHがボケてしまいました。
876a0571
 
 
写真ほど背丈の違いはないのですが、momoはキチッと座るけど、TAROHは前足を身体から離して潰れたように座るようになり、こういう写真じゃかなり小さく見えますね~coldsweats01
876a0576
 
 
4000番のバリケンネル、こんなに大きいのにmomoは中で回れなくなりました。
背骨の変形の影響なのでしょうか、ふた回りも大きい700Gと交換したので、これはお役目終了、今日の午後散歩の時に分解して仕舞いました。
876a0598
 
 
少しクチビルが白くなってきたようなmomoで~す。smile
これから午後散歩に出かけます。
876a0613
 
 
バリケンを分解している時、momoの間近で作業をしていたので、すっかりご機嫌斜めになってしまったTAROH、カメラを見る気、全くありませんでしたよ~crying
876a0609
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW


明日も良いお天気で、温度も上がるそうです。
いよいよダウンパーカーを脱がなくちゃなりませんね。
ポケットがあり、着やすいパーカーを持っていないので、これからの僅かの間が困るのです。
スリーシーズンのパーカーを見つけてこなくちゃ~wobbly
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の山口で11.8度と4月中旬並みの暖かさとなり、道内の観測地点173ヶ所全てが前日より高く、真冬日(最高温度がマイナス)はゼロでありました。
当地は、前日を3.7度も高い9.1度と4月中旬並みの暖かさで、温度の高い方から48番目でありました。
道内の最低温度は、今日も宗谷地方の沼川でマイナス16.1度と最も寒い時期を下回り、観測地点163ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス3.1度の平年並みで、温度の低い方から148番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 強風注意報~ | トップページ | ついていないです »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうなのです〜 わかります〜
 着るもの。。
少しの期間の上着が〜
  (笑)

minpさん、こんにちは~

私のような後期高齢者が着るものに悩むなんて、おかしいでしょうが、ホントに何を着たらよいのやら悩みます。
思い切って薄手のパーカーで外に出ると、朝はやっぱり寒いですし、ちょっと厚手なら汗をかくしね~
散歩だといっても、爽やかに行きたいですからね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63354253

この記事へのトラックバック一覧です: 4月中旬の暖かさ~:

« 強風注意報~ | トップページ | ついていないです »