2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うっすらと雪が~ | トップページ | 暖気で雪融け進む~ »

2016.02.11

好天なのに冷たい強風~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は風が強かったが、門扉を閉めて敷地内放牧、庭木の間を駆け回っているうちに朝日が昇り、庭木が赤みを帯びてきれいであった。
その庭木の間を走り回るmomo、コンデジじゃなかなか写しきれなくてねぇ~weep
Img_7993
 
 
物陰で朝日が当たっていないところは、まだ夜明け前?
こういう日陰な場所は、まだ雪も多く残っていて、足を滑らしながらも匂い嗅ぎが楽しいようですよ~smile
Img_7995
 
 
その頃、遊び疲れたのか、足腰に疲労がたまるのか、TAROHはいつもの場所に戻ってきて、momoの気配を探しているのですよ~eye
寝起きに飛び出してきたので、ブラッシング前のボサボサですよ~coldsweats02
Img_7996
 
 
近すぎて、頭が切れてしまったけど、とてもプリティなTAROHのおケツ~lovely
Img_8000
 
 
ようやく遊びに飽きたmomoが所定位置に戻ってきた。
飼い主の足元にTAROHが体重を全部押し付けているので身動き取れないなかで、カメラを構えたらmomoと、飼い主とTAROHの影が一緒に写りましたよ~happy01
Img_8001
S110/JPEG
 
 
庭のバードテーブルにスズメが鈴なりになって賑やかです。
組んず解れずのバトルをしているスズメは、群れを代表しての一騎打ちなのか?みんなで仲良く食べると良いのにと見ていますが、かなり激しい取っ組み合いなのです。
スズメのバトル、見ていて飽きないですね~coldsweats01

 
    
道内の最高温度は、日高地方のわが町浦河で2.3度と3月上旬並みの暖かさながら、道内の観測地点の108ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)、まだ春は遠いです。
道内の最低温度は、十勝地方の本別でマイナス19.6度と最も寒い時期を下回り、観測地点の173ヶ所全てが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス5.3度と2月下旬並みになり、温度の低い方から114番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« うっすらと雪が~ | トップページ | 暖気で雪融け進む~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、体重減少の検査しました?
結果はどうだったんだろう?
TA坊のあんよの調子はどうですか?
なんか最近、誰にでも わんこ達の体調やニンの体調、どう?って聞くのがあいさつがわりになってる感ありありで ニンもわんもすっかりシニアなんだなぁって感じる今日この頃です(笑)

アロリーは今年まだ雪を踏んでません~
日中は暖かくても朝夕は冷え込むアロリー地方です。
そちらのこの雪は例年並みな感じなのでしょうか~?

アロママさん、こんばんは~

momoは子供の頃からお腹が弱く、ここにきてマヨネーズのような柔らかいP、整腸剤を与えても改善が見られず、先生も気にしてくれて血液検査を度々、データ比較をしていましたが、どうにも判断がつきかねるとのことで、大学病院で精密検査を進められました。
15日月曜日に予約が取れたので前泊で行ってきます。
なにせ、曝食魔なので、前日の夜食と水禁止で10時受付けなのが、一番かわいそうです。
 
TA坊の足の方は、ステロイド系の錠剤で痛みが緩和しているのか、体重の6~7割も掛かっている前足の足運びは一時よりは改善しています。
そうは言うものの、ひと目で異常がわかる歩き方です。

ホントにそうですね、ワン共々歳を重ねシニアになっていますものね。
ここ数日の間にmomoが尻尾を振れなくなっていまして、そんなのを見ると自分のことのように心が痛みます。
大好きな車に乗ることも、乗る気があるけど飛び乗れないので、前足をステップに掛けて後足を持ち上げてくれるのを待っている姿は、ホントに泣かされますね。

今年はアロリー共々、トラぶったので例年の雪を訪ねての旅行も出来なかったのでしょうね。
こちらは、例年の半分も降りませんでしたよ、でも除雪の間、敷地内開放で雪上を走り回り、いまはかなり融けてザクザクになっていますが、早朝の凍っているうちに遊ばせています。
TAROHが、いくら止めさせても雪を食べておしっこの間隔が短くなり、手を焼かせています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63195652

この記事へのトラックバック一覧です: 好天なのに冷たい強風~:

« うっすらと雪が~ | トップページ | 暖気で雪融け進む~ »