2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の淡雪ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »

2016.02.24

確定申告へ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は冷え込んでいて、至るところがアイスバーンで朝散歩はワンもニンも滑らないように歩く場所を探しながら、大変疲れました。
朝日が射していて日高山脈の稜線も綺麗に見える朝でしたが、その後は曇ったり晴れたりしながらだんだんと風が強くなり、午後散歩の頃には身を切られるような冷たい強風になりました。
 
 
朝日を浴びるフタリ、何だかTAROHの目つきが悪いなぁ~coldsweats02
Img_8124
  
 
とにかく前に出たがるmomoで、前を塞がれたTAROHが「姉ちゃん、ボクが映らないから下がってよ~」と抗議していましたよ~coldsweats01
Img_8125
 
 
TAROHは、いくら抗議してもよけないmomoに業を煮やし、こんなに前に出てきてカメラ目線をしていますが、これじゃ近すぎるので飼い主が1歩後退でした。
Img_8127
 
 
朝散歩は、昔の小学校跡地に向かい、跡地の一隅に立つ赤心社記念館の前の木立のなかの残雪を楽しんできましたよ~smile
Img_8133
 
 
午後散歩、冷たい強風が吹く中、吹きっ晒しの堤防に向かいましたが、すごい風で綺麗にブラッシングして出掛けたのにこの有様です。
momoの耳が羽ばたいていましたよ~happy01
Img_8136
S110/JPEG
 
 
午前中に確定申告をしに税務署に行ってきました。
時間的にか、または日にち的にか、すんなり受け付けてもらい、ものの30分もしないで終えてきました。
せっせと領収書等を揃えて準備して、たかだか5千円少々の還付、時間と手間暇を掛けた割に合わないけど、戻るだけヨシとしなくちゃなりませんね。
 
    
道内の速報値は、最高温度が日高地方のえりも岬が0.3度と唯一プラスとなり、それ以外の観測地点172ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)になりました。
当地も、前日より3.6度低いマイナス1.3度となり、温度の高い方から6番目でありました。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス28.0度と最も寒い時期を下回る冷え込みとなり、観測地点173ヶ所全てで冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス6.6度と2月上旬並みとなって、温度の低い方から158番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春の淡雪ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63258431

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告へ~:

« 春の淡雪ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »