2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボタ雪が止んで~ | トップページ | 好天なのに冷たい強風~ »

2016.02.10

うっすらと雪が~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
うっすらと雪が積もっていたが、雪かきをするほどでもないので自然融雪に任せることにした。
朝日が昇り、影がくっきり、それを見るだけでホンワカ暖かく感じるのであったが、最高温度は昨日より0.7度低かったが、雪はすぐに消えてしまった。
朝散歩兼用の敷地内放牧に満足して、所定位置で「お腹がすきましたよ~」と、何かを期待しながら待っているmomoでした~happy01
Img_7984
 
 
飼い主が後ろに下がると、足元にくっついていたTAROHが「どうか、しましたか~」と~coldsweats01
Img_7985
 
 
TAROHの毛、手入れを怠っているとモサモサになってしまいましたよ~coldsweats02
Img_7986
 
 
午後散歩、久し振りで二頭曳き~dogdog
堤防の法面の雪が消えて、フキノトウがいつ顔を出すのでしょうかね~?
残りわずかな雪、かなりザラメ雪になっているのを、執拗にパクパク食べるTAROH、お腹を壊すからやめなさいannoy
Img_7988
S110/JPEG
 
    
道内の最高温度は、釧路地方の白糠で3.8度と3月下旬並みとなったが、それでも道内の観測地点の82ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)であった。
当地は、昨日を0.7度下回る2.6度と3月上旬並みとなり、温度の高い方から7番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス16.2度と2月中旬並みで、観測地点の173ヶ所全てが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス0.8度と3月下旬並みになり、温度の低い方から172番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ボタ雪が止んで~ | トップページ | 好天なのに冷たい強風~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
どうやら比較的雪の少ない冬だったようですね?
あ゛、まだもう少し貼るまで時間がありそうですが。。。
アメリカ同様に本州は、とんでもない大雪の降った今冬、ヨーロッパは暖冬で、強風波浪の日々・・・本当に地球がどうにかしてしまいそうですね。。。
それでも確実に貼るの足音が聞こえ始めています。
TAROH君は、相変わらずフサフサな御髪!momoちゃんも、お洋服がお似合いです。

↓↓お母様の命日でしたか。もう5年も経ってしまったとは。。。
でも、ご親戚で語り合える良い機会を作ってくださいますね。私もお墓参りに帰りたいです。。。

BandJさん、こんばんは~

そちらの強風、治まりましたか。
こちらは、風がない日が珍しいほど吹いていますが、今日はお天気が良くて温度が上がった割には風が冷たくて、帽子が飛ばされそうなのでフードを被って散歩でした。

早いものですね、東日本大震災の1ヶ月前でしたから、忘れようにも忘れられない2011年です。
犬好きのお袋が大間違いをしてお祝い品にされてしまったmomoも、最近あちこと不調を訴えるようになり、歳を感じさせられるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63191579

この記事へのトラックバック一覧です: うっすらと雪が~:

« ボタ雪が止んで~ | トップページ | 好天なのに冷たい強風~ »