2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 好天なのに冷たい強風~ | トップページ | 天候悪化の予報です »

2016.02.12

暖気で雪融け進む~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も冷たい風が吹いていたが、日の出とともに陽射しがあり、夜間のマイナス温度から一気に上昇して3月中旬並みの暖かさになりました。
暖かいことは、ありがたいのですが、凍結が緩み庭の土の表面がドロドロで一番困った時期になったようですし、予報によれば明日から雨のようで、これで一気に雪融けが進むことでしょう。
 
 
庭の地面や雪山が凍っているうちに、敷地開放で遊びました。
ここ数日の間にmomoの尻尾が上がらなくなり、いつも痛いくらい振る尻尾で叩かれていたのが懐かしく感じています。
駆け足でも、尻尾は下がりっぱなし、さみしいですよ~crying
Img_8009
 
 
相変わらずTAROHは、雪の塊をパクついてウロウロ、いくら叱ってもどこ吹く風なのですよ~shock
Img_8005
 
 
もう遊びに飽きました・・・と、フタリで飼い主に注目しています・・・いやいや、熱い眼差しを送ってきていますよ~happy01
Img_8016
 
 
それでは、二頭曳きで朝散歩に出掛けましょうか・・・ということで、堤防へ向かいましたが、昨日より雪が融けているけれど、車の轍が凍ってツルツル、朝日を受けて光っていましたよ~shine
相変わらず、雪をぱくつくTAROH、お腹を壊すからやめなさい~coldsweats02
Img_8021
 
 
帰りは、それぞれお約束のダミーとボールを咥えて戻ってきます。
最初、ピンボケになっていて見づらいですが、ふたりの歩く後ろ姿を動画でどうぞ~smile

 
 
明日は、町民スキー教室で、バスで日高町の日高国際スキー場へ出掛けてきます。
その間にmomoTAROHのシャンプーをお願いするため、1泊で預けてきました。
天気予報じゃ雨かも?まさかシャンプーに出した所為ではないでしょうね~coldsweats01
 
    
道内の最高温度は、留萌地方の増毛で6.9度と4月上旬並みの暖かさながら、道内の観測地点の33ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となりました。
当地は、前日を1.8度上回る4.6度と、3月中旬並みの暖かさで、温度の高い方から26番目でありました。
道内の最低温度は、上川地方の占冠でマイナス22.1度と、最も寒い時期を下回り、観測地点の168ヶ所が冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス4.7度と2月下旬並みになり、温度の低い方から156番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 好天なのに冷たい強風~ | トップページ | 天候悪化の予報です »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スキー教室どうでしたか〜
 お天気 気になります〜〜 
 

minpさん、こんばんは~

留守中にシャンプーをお願いしたので、ジンクス通り雨模様になりましたが、スキー場は霧雨でした。
それでも子供を含めて7人ほどが講習を希望したので頑張って教えて、大人の女性一人以外はリフトに乗せることが出来ました。
総勢39名、怪我も事故もなく無事に帰宅しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63200274

この記事へのトラックバック一覧です: 暖気で雪融け進む~:

« 好天なのに冷たい強風~ | トップページ | 天候悪化の予報です »