2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 荒れていますよ~ | トップページ | 今日は雨水~ »

2016.02.18

またもや雪が~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝4時頃にmomoがワンツーを訴えたので、外に出ると一面が銀世界になっていた。
玄関先の雪を踏むと、雪かきをした際に足跡が残るのでワンツーをさせながら一部だけ雪かきをしておいたが、6時に出てみるとその部分がわからない位に降り増していて、4時以降の2時間足らずのうちに、また降ったのでした。
まずは歩道の雪かきを大至急終わらせ、門扉を閉めてワン達を放して敷地内の雪かきをしましたが、意外と軽い雪で、ハンドラッセルで楽勝でしたよ~delicious
Img_8059
 
 
目に見えて明るくなる時間が早くなってきましたが、それに合わせて早朝散歩も早まり、黒犬写真には厳しさが続いています。
特に、今朝のように雪の中での早朝写真は目鼻がはっきりしませんね~weep
それで出来るだけ近づいて写そうとすると、フタリもぐんと近寄ってくるので、今日も「近すぎますよ~」な写真になりました。
Img_8064
 
 
フタリとも雪の中の散歩が大好きで、先を争うように雪の中に鼻を突っ込んで歩いています。
呼び止めると、鼻の周りに雪をつけて振り向く、ゴキゲンなフタリでしたよ~happy01
Img_8066
 
 
フワフワな雪が8センチ程積もっていたけれど、10時頃から陽射しが出てきて綺麗に融けて消えてしまいました。
午後散歩は、汗をかく程の暖かさで、堤防にわずかに残った雪を踏みしめながらの散歩でした。
TAROHの耳毛が荒れるほど風が強い訳じゃないのですけど、堤防の上は風通しが良すぎるのですね~coldsweats01
Img_8069
S110/JPEG
 
 
随分と暖かい空気団が南から北上してくるらしくて、明日は雨になりそうです。
恐らく残っている雪は、雨で融けてしまうでしょうが、そのまま春を迎えられるわけはなしで、あと何回積雪があることやら、どうにも読めない異常な気象ですね~coldsweats02
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の川汲(かっくみ)で6.3度と3月下旬並みとなりましたが、道内の観測地点50ヶ所が真冬日(最高温度がマイナス)となりました。
当地も、前日より4.3度高い4.0度と3月中旬並みの暖かさで、温度の高い方から26番目でありました。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス15.8度と平年並みで、観測地点172ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス4.8度と2月下旬並みで、温度の低い方から141番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 荒れていますよ~ | トップページ | 今日は雨水~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63230685

この記事へのトラックバック一覧です: またもや雪が~:

« 荒れていますよ~ | トップページ | 今日は雨水~ »