2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 病的な問題ナシ~♪ | トップページ | またもや雪が~ »

2016.02.17

荒れていますよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日夕方からチラついていた雪、深夜0時過ぎにmomoがワンツーを要求したので外に出ると、2センチほど積もっていた。
その後、4時前にワンツーの求めに応じて外に出ると、3センチくらい積もって降やんでいた雪も、6時には強風に吹き寄せられて多い場所では6センチ、アプローチや歩道は4センチほどの積雪となっていて、久し振りにハンドラッセルで雪かきする朝であった。
雪かきの間は、門扉を閉めて敷地内放牧をしたものの、早々に戻ってきて雪かきの邪魔をするフタリでありました~happy01
 
 
雪かきを終えた頃には、こんなに陽射しが出ていたので、散歩前のワンショット~coldsweats01
オヤツで釣っているのがバレバレです。
Img_8048
 
 
時間とともに風がますます強くなり、午後散歩をためらうほどの強風になっていました。
その強風で、momoのお耳がヒラヒラはためいていましたよ~coldsweats02
Img_8053
 
 
後から出掛けたTAROHのお耳も、強風の所為でこんなになっていましたよ~smile
Img_8058
S110/JPEG
 
 
今日は一日強い風が吹いていて、寒かったです。
夕方になるにつれて、ますます強い風が唸りを上げて吹きまくっています。
海も大荒れで、地元のJAショップの鮮魚部門は、魚市場が開かれず鮮魚の売り物がなく、あるのは干物や加工品のみでした。
 
    
道内の最高温度は、根室地方の納沙布で1.4度と3月中旬並みとなりましたが、道内の観測地点150ヶ所が真冬日(最高温度がマイナス)となりました。
当地も、前日より0.9度高いマイナス0.3度と、最も寒い時期を下回る真冬日で、温度の高い方から31番目でありました。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス21.3度と、最も寒い時期を下回り、観測地点173ヶ所全てが冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス4.3度と3月上旬並みとなり、温度の低い方から167番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 病的な問題ナシ~♪ | トップページ | またもや雪が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんよかった よかった
 この年齢で〜との先生のお言葉も 嬉しいですね。。(^o^)
おやつ。。(笑)
 言わなければ わからないですよぉ〜〜(爆)

minpさん、こんばんは~

ありがとうございます。
先生の一言、とても嬉しかったですし、momoが一層愛おしく思いました。

いやぁ~momoの目をみるとフラット飼いなら見逃してくれませんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63226459

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れていますよ~:

« 病的な問題ナシ~♪ | トップページ | またもや雪が~ »