2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2月になりましたね~ | トップページ | S君、安らかに~ »

2016.02.02

朝日がきれい~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜が開けるのが早くなり、日暮れも遅くなってきた。
今日の暦上の日の出時間は6時42分であるが、わが家から見える稜線に朝日が顔を出したのは7時4分、朝日は見る間に姿を現し、どんどん昇っていくので、きれいな朝焼けを見れる時間はわずかの間なのです。
いつもTAROHを係留するカーポートの屋根が黒々と画面右上を占領しているけど、コンデジで目一杯引っ張って写したのだが、朝日が昇る光景は、何時見ても美しいですね~sun
Img_7873
 
 
ちなみに、上の写真の右稜線直下に、作家の佐藤愛子さんの別荘があるのですよ。
その部分を拡大すると、三角屋根の別荘と別荘へ登る道が見えます、夏になると別荘へこられて執筆活動かつ地域行事への参加など、気さくに住民と触れ合っていただいています。
Img_7875
 
 
今朝も門扉を締切、敷地内爆走大会?といきたかったのですが、連日真冬日なのに好天が続き、雪が融けては凍りを繰り返し、滑って走れないのです。
そこで雪山に鼻先を突っ込み、クンクンと匂い嗅ぎに専念するフタリでした。
戻ってきて、目の前にシットしたTAROHですが、これじゃいくらすましてもねぇ~happy01
Img_7876
S110/JPEG
 
 
連日の真冬日で、外は寒いです。
その上、今日も午後から風が出てきて、完全防寒姿でもブルブルでしたよ~coldsweats02
 
    
道内の最高温度は、今日も日高地方のわが町浦河でマイナス0.5度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173ヶ所全てが真冬日(最高温度がマイナス)となった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス28.2度と最も寒い時期を下回り、173地点全てが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス9.4度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から137番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 2月になりましたね~ | トップページ | S君、安らかに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは〜
 お顔が雪まみれなところも可愛いですよん〜(*^o^*)

日暮れが遅くなってきたのは嬉しい〜です
 

minpさん、こんばんは~

夜明けも早くなったし、日暮れも遅くなって、得をした感じですね。
これで真冬日から脱出して、暖かさを感じるようになると、嬉しいのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63155987

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日がきれい~:

« 2月になりましたね~ | トップページ | S君、安らかに~ »