2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風もなく暖か~ | トップページ | 朝日がきれい~ »

2016.02.01

2月になりましたね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早いもので、もう2月になりましたね。
今年は閏年で2月は29日まであるけど、2月は過ぎ去るのが早く、特にわが家は、6日がお袋の命日なので、何かと気ぜわしい月でもあり、気が付けば月末・・・となりかねないのだ。
 
 
昨日も町民歩くスキー教室、お天気が良いのだが、風が強くて滑るのも大変であったが、40名の参加者は最後まで滑ってくれていた。
今日も、お天気は良いが風が強くて寒い真冬日、この寒気も明日いっぱいくらいなのかな、せめて真冬日を卒業したいですね~sun
昨日教室終了後、一旦帰宅してmomoTAROHを連れてアエルのドッグランへ行ってきたが、雪の表面が風で硬くなるクラスト状態になっていて、歩くたびに足がズボッとぬかり歩きづらく、早々に歩き回るのを止めたフタリでした。
歩きづらいですよ・・・by momo~coldsweats02
Ef2a2847
 
 
疲れましたですよ・・・by TAROH~weep
Ef2a2866
 
 
もう帰りましょうよ・・・by momo~coldsweats01
Ef2a2910
EOS 7D2+SIGMA DC18-250/RAW
 
 
何時もの朝の情景、朝日が気持ちいいですね~happy01
Img_7866
S110/JPEG
 
 
昨日は、インターネット接続ができなくなり、無線ランのルーターの再立ち上げをしたり、光回線のモデムの再立ち上げなど、悪戦苦闘したが復旧せず。
あきらめてPCを落とし、電話が来ても接続できないのを覚悟して、光回線モデムの電源を落としてしばらく放置してから電源投入、モデムの立ち上がりを待って、PCを立ち上げてインターネット接続を試みると、すんなりと接続できた。
既に夜も更けたので、接続可能なことを確かめて、PCをOFF、安心して休むことができたのでした~happy01
 
    
道内の最高温度は、日高地方のわが町浦河でマイナス1.8度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173ヶ所全てが真冬日(最高温度がマイナス)となった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス27.1度と最も寒い時期を下回り、173地点全てが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス8.5度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から143番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 風もなく暖か~ | トップページ | 朝日がきれい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

毎日寒いですね。
そちらの最低気温ー18℃ですか~さむ!
流石に小樽はー10℃以下にはならないので助かります。
あと1ヶ月寒さが厳しいですね。

アエルのランで遊んできたのですね。
せっかく広いランがあるのに・・・いいですよね。
momoちゃんもTAROHちゃんも寒いから帰りたいのかな?

ガッシュママさん、こんばんは~

寒いですね、最低温度マイナス8.5度で、日中の最高温度がマイナス1.8度ですよ。
それでも冷たい強い風が吹くので震えていますよ~

アエルのランに行っても、よその子がいれば走るのですが、フタリっきりでは競うこともなく、すぐに飽きてしまいます、困ったものです。

こんにちは。
自宅から朝陽が見えるとは羨ましいです。
我が家は田舎なのに住宅が密集している宅地なので
お昼近くならないと見えません。
若いころは何も考えずに場所を選んでましたので
もう一度があるのなら立地はよく考えるでしょうね。

毎日寒いです。
インフルエンザも流行っているようなので
体調管理気をつけましょう。

チャンスパパさん、こんばんは~

お陰様で目の前に高い建物がないので、お天気さえ良ければ毎日日の出を拝しています。
昇ってくる太陽は、不思議な力を与えてくれるようで、気持ちが良いですね。
次はぜひ日の出を見れるところを、確保してください。

毎日寒いですね、雪がほとんど無いので、余計に寒いです。
インフルエンザにかからないように頑張りましょう、かわいいワン達のためにもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63151822

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりましたね~:

« 風もなく暖か~ | トップページ | 朝日がきれい~ »