2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 確定申告へ~ | トップページ | 今日も寒かったです »

2016.02.25

寒い一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は久し振りに外水として用意したステンレス20センチ器の水が、底まで完全に凍結していました。
それでも朝は陽射しがあって、影もくっきりと出るほどでしたが、正午ころから雪が降ったり止んだり、また降ったりと、それに風がついていて寒い一日になりました。
 
 
今朝もmomoは、散歩から戻って「早くご飯~」と催促していました。
後ろの壁に、くっきりと影を落としていましたよ~happy01
Img_8145
 
 
TAROHは、相変わらず散歩の帰りはボールを咥えてご機嫌ですよ~coldsweats01
陽射しが差しているところでは、眩しくて目を細めてしまうので、消防分署の建物が陽射しを遮った場所で写しました。
Img_8155
 
 
午後散歩の用意をしていると、また雪が降ってきました。
吹き付ける雪を写そうとスローシャッターにすると、ジッとしていない黒いフタリがブレブレになるし、精々この程度かな、雪が降る感じは出ているからヨシとしましょう~smile
Img_8156
S110/JPEG
 
 
今日は18:30から、町体育協会の功労賞贈呈式が文化会館で執り行われます。
一般は弓道で国体出場を果たした1名、高校生で馬術で国体出場1名、同じくスピードスケートで国体出場1名の総勢3名に奨励賞を贈ります。
主催者挨拶では、指導するにあたって人格を否定するような行為の絶対禁止とアンチドーピングをジュニアの頃から教え込むことを強調しようと考えています。
 
    
道内の最高温度は渡島地方の高松がマイナス0.7度と最も寒い時期を下回り、観測地点173ヶ所全てで真冬日(最高温度がマイナス)になりました。
当地も、前日より0.3度低いマイナス1.6度と最も寒い時期を下回る真冬日で、温度の高い方から16番目でありました。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の生田原でマイナス28.9度と最も寒い時期を下回る冷え込みとなり、観測地点173ヶ所全てで冬日(零下)となりました。
当地は、久し振りにマイナス10.9度と最も寒い時期を下回る冷え込みで、温度の低い方から132番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 確定申告へ~ | トップページ | 今日も寒かったです »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63262308

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日~:

« 確定申告へ~ | トップページ | 今日も寒かったです »