2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雪かき~ | トップページ | 4年に一度の~ »

2016.02.28

デジイチ持ち出して~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雪は降らなかったが、最低温度がマイナス6.7度と充分冷え込んで、庭の土は再び凍結、土の上を走っても足がドロドロにならないので門扉を閉めて放牧ですよ~smile
今朝は早くから起こされて、余計な時間を費やしてしまったので、放牧した頃には朝日も昇って陽射しが燦々。
デジイチと椅子を持出してワン達の写真撮り、フタリともこの時ばかりと絡みついてきて、レンズの最短距離より近づくか、少し離れて様子を見ているのか、二つに一つ、意外と写真は写しづらかったです。
 
 
ちょっと距離を取って様子見のTAROH、椅子に座りカメラを構える飼い主と走り回っているmomoの双方を監視中ですよ~coldsweats01
876a0440
 
 
TAROHに頭を舐め回されたmomoが、やってきました。
もう一気に走り寄ってきて、この汚い顔を飼い主に擦りつけてくるのでたまりませんよ~coldsweats02
876a0450
 
 
その後は、指定位置で「オヤツくださいよ~」と、熱い目線を投げかけていましたよ~happy01
876a0453
 
 
TAROHは、グッと近づいて、飼い主の影の中に入り込み、目をランランと輝かせていましたよ~lovely
876a0475


TAROH、近すぎですよ~delicious
876a0480
 
 
momoも、グイグイ近づくので、左手で防御~sad
876a0496
 
 
ロープの引っ張り合いをして遊びましたよ~smile
庭を走り回ったので、朝散歩はスルー、その代わり、引っ張り合いやワシワシなど楽しいさを過ごしました。
TAROHです。
876a0507
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
今朝、5時前に水の流れる音がするので起きていくと、キッチンの水が流れっぱなしになっていた。
また家内が止め忘れたのかと、水を止めると、家内の呼ぶ声が聞こえ、見るとリビングに座り込み立ち上がれないでいた。
水を飲みに来て転び、ソファーの背につかまって立ち上がろうとしたが立てなくて、私が起きてくるのを待っていたというのだ。
とにかく引っ張って立ち上がらせて、お袋に用意した手押し車を持ってきて、それを補助具に歩いていた。
そんなこんなで、いつもの時間より外に出るのが遅くなったのでありました。
なお、家内の状態は、その後正常に戻りましたが、歳を取ると、いつ何時、こういう事が起きるかわかりませんね。困ったことです。
 
    
道内の最高温度は渡島地方の高松で2.4度と2月中旬並みとなったが、まだ道内の観測地点144ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となりました。
当地も、前日より1.4度高い1.0度とプラス温度となり2月中旬並みで、温度の高い方から15番目でありました。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス28.7度と最も寒い時期を下回り、観測地点173ヶ所全てで冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス6.7度と2月上旬並みの冷え込みで、温度の低い方から162番目でありました。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も雪かき~ | トップページ | 4年に一度の~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63275791

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ持ち出して~:

« 今日も雪かき~ | トップページ | 4年に一度の~ »