2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | この冬、一番の冷え込み~ »

2016.01.10

自治会総会~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も冷え込んだが、さらっと雪が積もったので、肌感覚的には昨日より凌ぎやすかった。
今日一日、チラチラと雪が舞っていたが、風が強風注意報の割には穏やかだったのでありがたかった。
 
今日の積雪は、サラサラ雪で2センチ程度なので、放置しておいても融けてしまうだろうが、マダラに融けてそれが凍ったら危険なので、敷地内と歩道の雪かきを、散歩の前後に分けて行った。
Img_7601
 
 
空は今にも雪が降りそうに暗く、サッと積もった雪が凍結部分を隠して危険いっぱいだが、ゆっくりと安全そうな所を選びながらの朝散歩であった。
カメラを構えて「こっちを向いて~」と声をかけたが、ぐんぐん近づいてきたmomo、「近すぎるよ!」であった~coldsweats01
Img_7603
 
 
TAROHも、散歩に「行く行く~」と、張り切って出掛けたが、やっぱり足元不安定で、早々に戻ってきた。
雪の中に鼻ズラを突っ込み、フガフガしながら歩くので、鼻の上に雪が乗ってるよ~happy01
Img_7606
S110/JPEG
 
 
今日は当自治会の総会兼新年会だ。
会員世帯数が60を切る小規模自治会なので、毎度議論されるのが予算規模、会費値上げが一番の解決策なのだが、3年前に500円引き上げて3000円にしたばかりなので、再度の引き上げは理解を得られないだろう。
苦しい予算内でヤリクリしていこうということに回答して了解を得たのであった。
 
    
道内の最高温度は、根室地方の別海で2.9度と3月中旬並みとなったが、観測127地点で真冬日(最高温度がマイナス)となる気温の低さであった。
当地は、前日を2.2度上回る1.4度の平年並みとなり173観測地点中、高い方から10番目であった。
道内の最低温度は、連続で十勝地方の陸別でマイナス19.9度と平年並みとなり、観測173地点全てで冬日(零下)となった。
当地は、マイナス4.3度と3月上旬並みで、低い方から164番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | この冬、一番の冷え込み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63040781

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会総会~:

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | この冬、一番の冷え込み~ »