2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 青学大が連覇~ | トップページ | もう一つ勝つと~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »

2016.01.04

クレーマーと化す~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、気持ちの良い朝焼けであったが、時間の経過とともに陽が陰り、寒く曇り空で、気温が上がらず真冬日の一日であった。
そんな空模様であったからじゃないが、末尾のようなことで、正月早々クレーマーとなってしまったよ~annoy
 
 
まだ太陽が昇りきらない寒い中、momoの散歩は今日も放牧地方面へ行ってきた。
道路沿いにサラブレッドが集まっていたので、久し振りに鼻突き合わせての挨拶姿を写せるかと期待しながら歩いて行ったが、その場に到着する前にお馬さん達は散っていってしまっていた。
「せっかく来たのに、お馬さんがおりませんですよ~」と、不満顔のmomoでした~coldsweats01
Img_7529
 
 
TAROHは堤防コースを短く歩いてきました。
今朝もオオワシが止まっていて、なんとか近づいてTAROHを入れて写そうとしましたが、カメラを用意しているうちに飛び去ってしまいました~weep
Img_7537
 
 
フタリの散歩が終わった頃には、こんなに影がくっきりと出るくらいの陽射しがあったのに、残念ながら、長くは続きませんでした。
やっぱり朝焼けは、天候が崩れる予兆なのか、気持ちの良い一日を期待したのですが、今日も裏切られてしまいましたよ~crying
Img_7539
S110/JPEG
 
 
年賀状を12月20日頃に投函して、24日頃に「配達準備中に調査、あて所に見当たりません」の赤スタンプを押されて戻ってきた。
ところがその宛先の方から年賀状が届き、戻された住所氏名と相違ないので、双方を持って地元の局へ出向き理由を尋ねたところ、調査して連絡するとのこと。
 
まもなく返送扱いをした局から電話(女性)があった。
局:現住されていないので返送した」
私:現にその住所から年賀が届いているのに現住していないとはおかしいじゃないか
局:今、年賀を出すと届きますから
私:今届いて、元旦に配達されるように前もって投函したものが届かないとは、納得できない
局:これ以上のことは個人情報で申し上げられない
私:全て個人情報で逃げてしまうのか、このような回答では承服しかねるので、再度調べられたい
 
再び電話(男性)が来る
局:先ほど話したとおり、局に着いたときは現住されていないので、少しでも早くお返しした
私:現住していないことを確認したのか
局:それは個人情報なので申し上げられない
私:受取人の個人情報を聞いているのではない、貴局が現住していないことをどのようにして確認したのか
局:それは個人情報に関することなので申し上げられない
私:今なら届くというが、12月23日前後に現住していないと返却しておいて、今届くというのはなぜなのか
局:今は現住しているので届く
私:現住の可否は本人からの届出なのか
局:個人情報に関わるので言えない
私:大切な信書を確実に届けるのが郵便会社の責任じゃないのか、なんでも個人情報云々で逃げちゃだめだ
 
と、まぁ、こんなやり取りで、納得できないが、これ以上何を言っても得るところがないので、電話を叩き切った次第、決してクレーマーじゃないが、二言目に現住、現住と一般的じゃない言葉、押しかぶせるように個人情報云々、文句を言ってみても始まらないのだが、釈然としないやり取りでしたよ~typhoon
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の松前で2.7度と平年並みとなったが、観測118地点で真冬日(最高温度がマイナス)となる気温の低さであった。
当地は、前日を1.1度下回る2.0度と2月下旬並みの寒さで、173観測地点中、高い方から4番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス18.2度と2月中旬並みとなり、観測173地点全てで冬日(零下)となった。
当地は、マイナス2.0度と3月下旬並みとなり、低い方から160番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 青学大が連覇~ | トップページ | もう一つ勝つと~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月はSNSお休みしてました。

日本郵便もお役所体質が抜けないのですね。
謝ったら負けとでも思っているのか、頑なですね。

それにしても景色に雪がありませんね。
ワタシのところも大雪警報が出てもまったく降らずです。
こんなに雪のない年越しは記憶に無いです。

TAROHくん少し遠出できるようになったのでしょうか。良くなりますように。

チャンスパパさん、新年のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちら雪が降りそうで、降らない日々です。
今日もチラつくだけでした。
雪のないお正月は、本当に久し振りで、このままじゃ農産物や海産物の収穫に影響が出ないかと、今から心配しています。

郵便会社の回答は、お座なりでしたよ、数日留め置いてくれたら、配達出来たのに…と思うのですがね~

あけましておめでとうございます。

momoちゃん、お馬さんみたかったのかな?
会えなくて残念でしたね。
明日はあえるかな?
tarouhちゃん、少しでも散歩出来て嬉しいね。
オオワシ見れるとはいいですね。
いつも、凄いと感心してました。


郵便局もおかしいですね。
きっと、まちがえたのでわ・・・
間違えたと言えずチンプンカンプンな答えで済ませてるのかな?
何でも個人情報と言えばいいものではないですよね。
折角の年賀台無しですね。
間違ったときは誤ってほしいですね。

今年も宜しくおねがいします。

明けましておめでとうございます♪
正月早々、嫌な思いしましたね~
郵便局のいいわけはワタシも納得できませんよ!

今テレビで春高バレー見てますよ。
お孫さんの高校はどちらなんでしょう?応援しますよ~

あれまっ いったいどういう事でそうなったのでしょうかね
 それが知りたいのに。。。。。
日本の郵便は優秀と思っていたのに。。。
年賀状は別なのですかね〜??

ガッシュママさん、新年のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

TAROHと一緒だとお馬の鼻にチューが出来ないのですよ、TAROHが吠えかかるのでね。
その内チューが出来るでしょう。

今日は天候が良くなかったですが、オオワシ、オジロワシがトンビに交じって度々上空で輪を描いていましたよ、それを居間の窓から眺めていました。

やり取りしているうちに、バカバカしくなりましたよ、逃げてばかりでした。


アロママさん、新年のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

何ですか要領を得ない話しでしてね、やり取りしているうちにバカバカしくなりました。
12月24日頃が配達できなくて、今なら届くという、言い草がね、馬鹿にしていますよね。

春高バレー、応援ありがとうございます。
札幌山の手で、今日は滋賀県の八幡商業にストレート勝ちして2回戦に進み、明日鹿屋中央と対戦です。
応援よろしくお願いします。
TV放送、早い時間にあるのですね、こちらは深夜0時25分からで、録画して明日ゆっくり観ます。

湘南娘の親戚さん、9歳で空に帰ったことを知り、悲しみいっぱいですよ、momoとお里が同じの浜田っ子、数少なくなりました。

minpさん、こんばんは~

ひとりカッカしていましたが、その内バカバカしくなりましたよ。
優秀であっても、ヒューマンエラーは起こり得ることですから、もっと謙虚に説明して欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63002659

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマーと化す~:

« 青学大が連覇~ | トップページ | もう一つ勝つと~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ »