2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から強風が~ | トップページ | 風もなく暖か~ »

2016.01.29

現場写真~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、いつもより少し遅く敷地内開放のわが家であった。
既に東の稜線から太陽が昇り、それだけでも暖かい感じがするのだが、外寒暖計はマイナス7度、雪の上を走り回るのも足が冷たいので、早々に切り上げてくるmomoTAROHであった。
 
 
朝日を浴びて影が出来ているので、その影も入れてパチリ~happy01
久し振りでmomoダンスを見ることができた。
Img_7826
 
 
午後散歩の前に、池にカルガモが来ているかも?と、そ〜っと覗いてみると居たァっ~wobbly
これ現場写真、なんと3羽も遊びに来ていたのだよ、午後の逆光で暗いけど、カルガモ3羽、わかるかな?
Img_7836
S110/JPEG
 
 
上の写真を写す前、忍び足で池を覗いてみましたよ~coldsweats01

 
 
こちらを察知したカルガモは、慌てて垂直離水で飛び立っていきましたが、上の静止画は、前の動画とこの動画の真ん中です。
その慌てよう、びっくりポンですね~coldsweats02

 
 
TAROHのステロイド錠がなくなったので、動物病院へ行ってきた。
体重測定ではmomoが20キロと前回の1月8日より1キロ、TAROHも25キロと前回の12月24日から2.4キロ、それぞれ減少していた。
1月8日からmomoのフードを、活発犬用に変えているが、体重25キロ級の給餌量を与えているけど、もう少し増量して様子を見よう。
TAROHは、ステロイド錠を減らしながら、様子を見ていくことで、薬を出してもらってきた。
 
    
道内の最高温度は、檜山地方の江差でマイナス0.8度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173ヶ所全てが真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、昨日より2.8度低いマイナス1.7度の真冬日となり、最も寒い時期を下回って、温度の高い方から7番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス23.2度と最も寒い時期を下回り、173地点全てが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス7.3度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から135番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 午後から強風が~ | トップページ | 風もなく暖か~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63137930

この記事へのトラックバック一覧です: 現場写真~:

« 午後から強風が~ | トップページ | 風もなく暖か~ »