2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暴風、大雪、波浪警報~ | トップページ | 快晴なれど~ »

2016.01.20

春のような~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
発達した低気圧がえりも岬海上に停滞していて、大荒れの予報であったが、強風が吹くものの、朝から陽射しが暖かく、まるで春のような一日であった。
そんな良い天気に誘われたのか、庭の池にカルガモが度々やって来て、水草を食べている。
窓越しに目をやると水面が波立っているので、カメラを持って近づくとババっと飛び立ってしまい、今日も証拠写真を写せなかった。
 
 
今朝は除雪機お休みで、真っ赤なカバーをまとって鎮座している前でmomoの写真、歳をとりましたよ~coldsweats01
Img_7695
 
 
朝散歩は堤防へ、雪を漕いで・・・って言っても、お口でね~happy01
Img_7699
 
 
TAROHは、いつもの場所で散歩に行くのを待っていましたよ~smile
Img_7701
 
 
散歩の出ると雪ばかり食べるので、今朝は厳しく脚側歩行を強いたら、座り込んで反抗していたけど、君はまだ反抗期なの?wobbly
Img_7708
 
 
午後散歩、足元が危険なので連れて行きたくなかった放牧地方面へ、滑べらない所を選びながら行ってきた。
晴れていて、白銀が輝ききれいなのだが、黒いmomoを入れて写すと、美しさが表せない。
Img_7709
 
 
遠くの日高山脈の山並みと手前にサラブレッド、これぞ日高!という風景に、momoと私の影を忍ばせて見たのですが、いかがでしょう~lovely
Img_7714
 
 
TAROHの午後散歩は堤防へ。
相変わらず雪パクしてばかりで、困った奴ですよ~coldsweats02
Img_7719
S110/JPEG
 
 
池に来るカルガモ、最初は1羽だったのが、2羽になり今日は3羽もやってきていたのだ。
彼らが首を中に入れて水草を食い漁るので、水が濁り、ニジマスが怯えて呼んでも出てこないのだ。
かわいそうに餌を食べに出てこなくなって5日程経ったが、そろそろカルガモにも慣れて出て来て欲しいね。
 
    
道内の最高温度は、日高地方の当地浦河で4.3度と3月中旬並みの暖かさであったが、道内では観測地点94ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
道内の最低温度は、胆振地方の穂別でマイナス8.7度と3月中旬並みとなったが、169地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス2.5度と3月中旬並みで、温度の低い方から95番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 暴風、大雪、波浪警報~ | トップページ | 快晴なれど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63094757

この記事へのトラックバック一覧です: 春のような~:

« 暴風、大雪、波浪警報~ | トップページ | 快晴なれど~ »