2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 震度5弱~ | トップページ | 21年目の1.17 »

2016.01.15

除雪機、初仕事~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日に続いて、今朝も雪、今日は6センチほどの積雪で、6時半から、今シーズン初めて除雪機を引っ張り出して、家の周りと歩道の雪かき、終わって朝食にありついたのが9時少し前であった。
朝からの重労働で、朝食後は伸びていましたよ~weep
 
 
比較的軽い雪であったが、歩道の守備範囲が広いのでね~coldsweats02
Img_7639
 
 
初出動のわが家のかわいい除雪機、これでも結構役に立っている。
Img_7649
 
 
除雪の手を休めて、momoTAROHの朝散歩。
除雪を終えた歩道を行ったり来たり、わざわざ除雪していないところを歩いて、雪の中を鼻の頭で漕いでいるのだね、きっと楽しいのでしょうね~happy01
Img_7644
 
 
TAROHの朝散歩では、陽射しが出て気持ちよかったよ~smile
Img_7648
 
 
午後散歩に出掛ける前に、一枚写しましょう~delicious
フタリとも、良い子にしてモデルを務めてくれました。
Img_7650
S110/JPEG
 
 
沖縄の負担軽減策の一環として、千歳基地に米軍のFA-18戦闘攻撃機が飛来して、空自のF-15との訓練をえりも岬にかけての海上上空で行っている。
わが家にいても、急激な機動飛行で立てる大きなエンジン音が唸るように聞こえてくる。
幸いに、音に弱いmomoも、ジェット機が立てる急激な起動音にはビクつかず、TAROHとともに寝ているので、ありがたい。
 
    
道内の最高温度は、日高地方のわが町浦河で1.3度と1月上旬並みの温かさとなったが、道内の観測地点171ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス28.9度と最も寒い時期を下回り、173全ての観測地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス5.1度と1月上旬並みで、低い方から163番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 震度5弱~ | トップページ | 21年目の1.17 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地震、そちらは携帯のお知らせと同時くらいだったのですね〜
 震源地が近いから、、かな?
こちらは お知らせがなってから すこし余裕がありました
パパさんのところは地盤が固いからきっと大丈夫と思っていましたが
引き出しや扉が半分あいたりしたのですね〜〜
大きな被害がなくてなにより、、です。。
その後 余震はいかがですか? 

minpさん、こんばんは~

ご心配ありがとうございます。
久し振りの大揺れで驚きましたが、被害も無くて、津波もなし、良かったです。
震源地が近いからでしょうね、携帯が鳴るのとドンときたのがほぼ同時でしたよ。
余震はまったく感じませんよ、揺れているのかなぁ?このまま治まって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63071267

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪機、初仕事~:

« 震度5弱~ | トップページ | 21年目の1.17 »