2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったよ~ | トップページ | 今日も除雪~ »

2016.01.26

招かざる客~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
身体の慣れというのは恐ろしいもので、今朝はマイナス3度程度なのに寒く感じないのだ。
日中も、プラス温度となり、昨日降り積もった雪も軟らかくなってきて、明日の朝は凍結路面になるのかなぁ~weep
 
 
薄暗い曇り空の早朝、門扉を閉めて敷地内放牧をしたのに、TAROHは早々と戻ってきて、飼い主をストーカー、足元をチョロチョロされるので危なくて仕方がない。
そこでシットしていてちょうだいね、こらっ!ベロを出す子は誰だっ!~coldsweats02
Img_7786
 
 
momoも、歩き回るのが飽きたのか、戻ってきて「おやつ、オヤツ、おやつ~」と訴えているし~coldsweats01
Img_7790
 
 
そんなことをしているうちに太陽が昇ってきたので、パチリ~sun
雲に反射して太陽が三つに見えるね~smile
Img_7796
S110/JPEG
 
 
朝散歩を終えてホッと一息ついていると、大粒の雪が舞い出して見る間に一面が白くなった。
ほんの一時であったが、まだ降るのかな?と、窓を覗くと池の上に渡した鉄管に「ダイサギ」が止まっている。
カルガモなら、池のニジマスを驚かすだけだが、ダイサギだとニジマスを捕食するので、大急ぎで写して追い払ったのであった。
ホントに、油断ができない招かざる客であった~shock
Ef2a2845
EOS 7D2+SIGMA DC18-250/RAW
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の恵庭島松で4.3度と3月下旬並みの暖かさながら、道内の観測地点173のうち48ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、昨日を2.7度高い1.5度と1月上旬並みとなり、温度の高い方から66番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス27.1度と最も寒い時期を下回り、173地点全てで冬日(零下)となった。
当地は、マイナス3.4度と3月中旬並みとなり、温度の低い方から148番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 降ったよ~ | トップページ | 今日も除雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63125368

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客~:

« 降ったよ~ | トップページ | 今日も除雪~ »