2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も~ | トップページ | 招かざる客~ »

2016.01.25

降ったよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、雪が10センチ程積もっていて、早朝から除雪作業で疲れ果ててしまった。
作業に着手したのが6時半、とりあえず作業を終了させたのが9時半、ヘトヘトになってしまったのだ。
Img_7772
 
 
小学生の登校前までに、通学路である家の前の歩道両側を大至急で除雪し、門扉を閉めてmomoTAROHを遊ばせながら敷地内の除雪に取り掛かったが、いつもなら走り回るmomoが、早々に片足を上げて「冷たいでしゅ~」と寄ってきて、足を握って「痛いの飛んで行け~」と振ってあげたのであった。
その後は、雪の深いところへは行かないで、近くでウロウロ、挙句の果てに散歩にも行きたくないとゴネるのでした、いつものmomoらしくなくて、ちょっとダークな飼い主でした~weep
Img_7776
 
 
遅い朝食、食卓からの雪景色、見ごたえありましたよ~happy01
Img_7777
 
 
午後散歩、堤防まで行ったけど、足が冷たいからもう帰りたいと訴えるmomoでした。
じゃ帰りますか・・・と、堤防を降りて歩道にでると帰ろうとしないので、一歩歩いて頭をグリグリ、また歩いて立ち止まるを繰り返して帰宅したのでしたよ~coldsweats02
Img_7781
 
 
TAROHも、momoとほぼ同じ場所まで行ったものの、用を足すと「もう帰りましょう~」なのだ。
血縁関係がないフタリ、一緒に暮らしていると似なくても良いところが似てくるのですね~coldsweats01
Img_7784
S110/JPEG
 
 
アエルの多目的運動場も、今日の雪で歩くスキー教室を続けられるようになったことでしょう。
ただ日中、マイナス温度とは言え陽射しもあって気持ちの良い冬晴れ、あまり融かさないで欲しいです~snow
 
    
道内の最高温度は、檜山地方の奥尻で0.7度と最も寒い時期を下回り、道内の観測地点173のうち170ヶ所で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、昨日を1.7度低いマイナス1.2度と最も寒い時期を下回り、温度の高い方から13番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の下川でマイナス31.8度と最も寒い時期を下回る冷え込みで、173地点全てで冬日(零下)となった。
当地は、マイナス8.5度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から156番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も~ | トップページ | 招かざる客~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うっひゃ〜 除雪作業 お疲れ様でした〜
↓ トイプーちゃん たくましい良い子ね〜(^o^)

minpさん、こんばんは~

何せ守備範囲が広いものでしてね~coldsweats02
この冬は雪が少なくて安心していましたら、帳尻合わせのように積もりましたよ~

リック君は、TAROH大好きなので喜んでやってきます。
脱走したときは、TA坊の出動です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63120921

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったよ~:

« 今日も~ | トップページ | 招かざる客~ »