2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« どうしたC大! | トップページ | クレーマーと化す~ »

2016.01.03

青学大が連覇~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、曇でいつまでも暗い夜明けであった。
寒い中の朝散歩、サラブレッド放牧地方面へ向かったmomo、放牧中のサラブレッドは遠くで草を食んでいて、近寄ってきてくれないのだ。
しばらくサラブレッドが群れる方を見ていたmomoも、あきらめて先を急ぐのであった。
Img_7518
 
 
TAROHも、短い散歩で荻伏橋の向こうまで行ってきた。
この橋のたもとは海抜5メートル、ちょっと大きな津波が来ると冠水確実なので、常に避難を覚悟していますよ~coldsweats02
Img_7525
 
 
汚れと冷え防止のため、防寒着を着ていますよ~coldsweats01
持っている洋服の中で、お尻まで届くのはこれくらいかな?みんな寸足らずなのです。
Img_7522
S110/JPEG
 
 
今日は、箱根駅伝の復路、往路優勝の青学大、2位の東洋大、3位の駒大の三強と16位に沈んだ母校C大がどこまで挽回できるか、興味津々のTV応援だった。
結局、母校C大は7区で12位まで上がり、シード圏内入りという淡い希望をもったが、9区で15位に落ち、繰り上げスタートという屈辱を味わい、総合15位に終わったり、また来年は予選会からとなってしまった。
往路優勝した青学大が見事に総合優勝を果たし、すべての区で一位の完全優勝であり、昨年に次ぐ連覇を成し遂げた、おめでとう~happy01
総合2位の東洋大は、往路の1区で7位になったものの、2区から盛り返して2位の座を維持、駒大は1区で13位と出遅れたが、着実に順位を上げて5区から3位の座を維持して終えたが、当分、青学、東洋、駒大の三強時代が続きそうな予感がする。
シード落ちした母校C大を含む10校と、予選会で敗退した各校は、明日から次の予選会へ向けて猛練習を開始することになるが、希望を持って頑張って欲しいです。
今大会へ向けた予選会には49校が、本戦への上位10枠を競ったわけで、年々予選会出場校が増加しているだけに、強豪校といえども必死の戦い、選手諸君の健闘を期待していますよ~smile
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の松前で6.4度と3月下旬並みとなったが、観測64地点で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、前日を3.4度も下回る3.1度と3月上旬並みの寒さであった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス15.8度と3月上旬並みとなり、観測157地点で冬日(零下)となった。
当地は、0.6度と4月上旬並みとなり、低い方から164番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« どうしたC大! | トップページ | クレーマーと化す~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新年、明けましておめでとうございま〜〜す!!
どうか、引き続き、今年もよろしくお願いいたします。

感染症から肺炎を起こした年の暮れ、行けない者は全て2015年に置いてきたつもりですが、体力の消耗がはげしかったせいか、なかなかもどりません。。。
鬼の霍乱とはいえ、年を感じます。。。

↓では、お孫さん達の成長に、びっくりいたしました!
もう大きくなったと言う言葉は不似合いですが、すっかり美人さんになられて、お祖父様も鼻が高いですね!

B&Jさん、新年のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

年前は思わぬ病で大変でしたね、良くなりましたか。
病後、お大事にして下さい。

背丈も追い抜かれましたし、口も達者で、じいさんやりこめられていますよ~
もう気軽に肩に手を掛けることも出来なくなりますね、たぶんこれが最後かもと、写真に残しました。
高3の子は18歳で今年の参議院選挙から選挙権を行使出来ますから、立派な大人です。
高1の子は16歳、立派に自己主張していますが、まだ子供子どもしていますけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62996110

この記事へのトラックバック一覧です: 青学大が連覇~:

« どうしたC大! | トップページ | クレーマーと化す~ »