2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 自治会総会~ | トップページ | momo吠える! »

2016.01.11

この冬、一番の冷え込み~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、この冬で一番の冷え込みで、外水が完全に凍結していた。
朝方は陽射しがあり、日中に少しは気温が上がるかと期待したが、結局一日中マイナス温度の真冬日であった。
昨日の積雪が融けきらずに残り、それが凍結して、ところどころアイスバーンとなっているので、ワンもニンも足元を選びながらの散歩であった。
とは言っても、ワンが自分で足元を選んで歩く訳じゃなく、滑らない所に誘導しながらね~coldsweats01
 
 
今朝のmomoは、すこぶる無愛想でフラットらしくないのだ。
どこに行ってもボーッとした表情で、目力もボワーン、そのくせ食べることには猛反応するのだから、どうもわからない。
Img_7607
 
 
午後散歩の時は、そんな感じはみりんもなく、生粋のフラットに戻っていてホッとしたよ~happy01
Img_7616
 
 
TAROHは、今日も元気に短い散歩をこなしてきた。
足の運びも、一時と比べると良くはなっているが、右足首のひっくり返りが気になる。
狭窄症の影響が、右側に強く出ているのか、右手の「オテ」が出来なくなってしまっているし、何かの拍子に右側に転ぶので、足上げシッコが出来ないのだ。
Img_7618
S110/JPEG
 
    
道内の最高温度は、釧路地方の釧路でマイナス2.2度と最も寒い時期を下回り、すべての観測173地点で真冬日(最高温度がマイナス)となる気温の低さであった。
当地は、前日を4.5度も下回るマイナス3.1度と最も寒い時期を下回り、173観測地点中、高い方から3番目であった。
道内の最低温度は、連続で十勝地方の陸別でマイナス21.9度と最も寒い時期を下回り、すべての観測173地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス8.1度と最も寒い時期を下回り、低い方から151番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 自治会総会~ | トップページ | momo吠える! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63047572

この記事へのトラックバック一覧です: この冬、一番の冷え込み~:

« 自治会総会~ | トップページ | momo吠える! »