2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo病院へ~ | トップページ | 自治会総会~ »

2016.01.09

町民歩くスキー教室~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も冷え込み、今日は一日中零下の真冬日となり寒かった。
雪が無いから余計に寒く感じるのか、今日から始まる町民歩くスキー教室も、雪不足で滑ることができず、駐車場で開講式のみを行って解散であった。
もう30年以上、この教室に関わってきたが、この時期、滑れないほど雪が無いのは極めて珍しいのでありますよ~coldsweats02
 
 
早朝散歩、無理を承知でコンデジのストロボを光らせて写していて、午後散歩でカメラを持ち出さないチグハグの最近なのですよ~weep
堤防コースで、momoをパチリしてきましたが、近づくなと言っても、ズルズルと近寄ってきて、この有様です。
Img_7595
 
 
今朝のTAROHは、また足並みがヨロヨロで、ステロイド錠剤を投与、ごく短い散歩となりました。
でも、午後散歩では、足運びが改善されていましたが、果たして薬効果なのか早朝寝起きだったでいなのかは、定かじゃありませんです。
写真の奥の突き当たりに、赤信号が点っていますが、国道235号が通っています。
Img_7600
S110/JPEG
 
 
午後散歩から戻ってきたとき、近所のトイプー「リッキー」君がお姉ちゃんと遊びに来てくれた。
TA坊が、遊べ遊べと絡みつき、リッキーを踏み潰す勢いでした。
momoは、リッキーに絡むより、お姉ちゃんに擦り寄って撫でてもらい、ご満悦でしたよ~happy01
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で0.5度と平年並みとなり、観測165地点で真冬日(最高温度がマイナス)となる気温の低さであった。
当地は、前日を1.0度下回るマイナス0.8度の真冬日で最も寒い時期を下回る寒さとなったが、173観測地点中、高い方から20番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス20.8度と1月下旬並みとなり、観測173地点全てで冬日(零下)となった。
当地は、マイナス3.6度と3月中旬並みで、低い方から168番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« momo病院へ~ | トップページ | 自治会総会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63033753

この記事へのトラックバック一覧です: 町民歩くスキー教室~:

« momo病院へ~ | トップページ | 自治会総会~ »