2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 謹賀新年~ | トップページ | 青学大が連覇~ »

2016.01.02

どうしたC大!

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
元旦の昨日は、気温こそ低かったが陽射しもあって、気持ちの良い一日であったが、今朝は雪が積もっていた。
その積り方も、雪かきをするまでもないが足跡がくっきりと残り、このまま降り続くと雪かきの際にその部分だけが残り凍りつくという微妙な積り方なのだ。
結局、運を天に任せて雪かきをしなかったが、箱根駅伝が始まる頃から雨になり、微妙に積もっていた雪も消えてしまったのだ。
その頃から風が強まり、午後遅くには強風となってしまった。
 
 
今朝の玄関アプローチから見た雪景色~snow
Img_7515
 
 
今朝早い便で上京した孫娘達、雪のため新千歳の出発が遅れたが無事に羽田に到着して、春高バレーに向けて練習を開始したとの連絡があった。
高1の孫娘、またまた背が伸びたようで、並んでみると、これこのとおり、じいさんは縮む一方だけど、嬉しさとさみしさが交差するひと時でありましたよ~happy01
876a0435
 
 
お正月恒例の箱根駅伝、毎年期待を込めてTV応援をしています。
わが母校C大は、ここ数年シード落ちをする情けない有様で、今回も予選会から勝ち上がって参加権を得ているのだが、その予選会も決して好成績とはいえないのだ。
そうは言っても、長丁場の駅伝レースなのだから、常にドラステックな逆転劇があるので、TVから目を逸らせないのである。
1区で出足好調、タスキを継なぐまでTV画面に映っていたが、2区でズルズルと後退してしまい、結局5区の山登りでもドラマが起きず往路は16位に沈んでしまった。
どうしたC大!激励の「カツ!」を贈り、明日の復路に期待しています。
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の松前で7.3度と3月下旬並みとなったが、観測24地点で真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、前日を4.7度も上回る6.5度と4月上旬並みの暖かさとなった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス18.4度の平年並みとなり、観測159地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス0.9度と3月上旬並みとなり、低い方から146番目であった。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 謹賀新年~ | トップページ | 青学大が連覇~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん達東京についてすぐに練習開始なのですね
若いって素晴らしい
どんどん素敵に成長されていきますねぇ〜 (*^o^*)

minpさん、こんばんは~

はい、即合宿練習ですよ~
練習が嫌じゃないそうで、楽しいのだそうですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62988922

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたC大!:

« 謹賀新年~ | トップページ | 青学大が連覇~ »