2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 塩カル散布~ | トップページ | オオワシがやって来た~ »

2015.12.06

雪が積もった~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も早朝、道路メンテナンスの除雪車が塩カルを散布していった。
また道路が凍結かと思ったら、なんと一面真っ白、ついに雪が積もっていた。
もちろん、僅かな積雪で、地面に接している部分が凍結していて、雪かきをするほどじゃないが、滑るので雪かきをしたくなる、実に中途半端な積もり方であった。
日中も吹雪模様になってみたりしながらも、積雪は融け出して、ほぼ消えてしまったけれどね~coldsweats01
Img_7262
 
 
朝散歩は、ヒトリずつで行ってきた。
散歩に行きたくないと、門扉の前で座り込むmomo、雪の上でオチリが冷たいだろうにね~coldsweats02
Img_7267
 
 
前足をチョコマカと運びながら、小さなかわいい教会の前までやって来たTAROH~happy01
暗くなったら、松の木に掛けたイルミネーションが、クリスマスが近いことを告げている。
Img_7272
 
 
早めの夕散歩は、二頭曳きで堤防へ行ってきた。
手前の歯医者さんの駐車場、ブラックアイスバーンで滑るよ~shock
Img_7278
S110/JPWG
 
 
今日も強風、時々陽射しが出たものの、吹雪いたりしたこともあったが、思ったほど雪が融けなかった。
逆に風当たりの良く、車の出入りがない駐車場などでは、ブラックアイスバーンになっていて滑る滑る、転ばないようにフタリを歩かせながらの散歩は、ホントに疲れますね~weep
 
   
道内の最高温度は、釧路地方の釧路で4.6度と平年並みとなった。
当地は、昨日を2.3度下回る2.3度と12月下旬並みの寒さで、道内173地点中、高い方から49番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の大樹でマイナス15.1度と1月上旬並みとなり、172地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス1.0度と平年並みで、低い方から158番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 塩カル散布~ | トップページ | オオワシがやって来た~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!雪降ったのですね。
でも、さらっとで羨ましいです。
ガッシュ地方は毎日降ってます(なみだ)
もう、根雪になりそうです。
momoちゃんは、雪嫌いですか?
TAROHちゃんは、きっと雪遊びすきですよね。
雪の下がアイスバーンだと危ないので気をつけてくださいね。

今日、苫小牧のドックランで浦河から来てたミックス犬のゴンタくんに
会いました。
アエルのドックランにも行ってるそうです。
飼い主さんは、種馬の仔馬を育ててるそうです。
茶色のたれ耳の可愛いゴンタくんでした。
momoちゃんもあってるかも?

ガッシュママさん、こんばんは~

ホントにサラッとですので、多雪のママさん地方には申し訳ないです。
この程度の雪は、ホントにありがた迷惑でして、せっかく乾いている地面を濡らして凍って、早朝は滑らないように注意して歩くので疲れます。

フタリとも足指の間に雪玉をつけて、雪の中を遊び回りますが、この程度の雪じゃ気乗りがしないようですよ~

ゴン太くんですか、聞いたような名前ですね。
きっとアエルでお会いしているでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62818554

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もった~:

« 塩カル散布~ | トップページ | オオワシがやって来た~ »