2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オオワシがやって来た~ | トップページ | 雨のち薄日~ »

2015.12.09

小春日和~♫

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日に続き今日も暖かく、小春日和と言えるね~happy01
それでも、早朝はピリッと刺すように寒く、いよいよ防寒着にフードが欲しく感じた。
 
 
朝散歩に出るまで、ブラッシングやチョコっとトリムングの真似事などしていて、すっかり陽射しを浴びる時間になってしまった。
背後の窓は、先日プチリホームで大判のサッシにミラータイプの複層ガラスを入れてもらった。
明るくて気持ちがいいよ・・・と、momoに話しかけながらの一枚、なんだか難しい顔をしているなぁ~coldsweats02
Img_7293
 
 
路肩の草には、霜が降りて凍っていた。
外水も凍りつき、水たまりにも氷は張っているが、陽射しのお陰でほんわかなのだ。
Img_7295
 
 
絶不調のTAROHの朝散歩は、サラブレッドの放牧地までのショートな散歩であった。
今朝のサラブレッドは、遠くの方で草を食んでいて、近くに寄ってきてくれなかったよ~coldsweats01
日高山脈が綺麗に見えているのだけど、前景に黒いヤツが入ると、遠景は潰れちゃうのだ。
Img_7300
 
 
日高山脈は、上空の雲の位置によっては、影になって純白の山並みが荒らされてしまうから、なかなか良いチャンスに恵まれないのだが、今朝の雲は手前にあり、山脈上空になかったので、綺麗な山並みが見えたのだ。
コンデジズームで少しだけ引っ張って。遠方のサラブレッドを入れて写してみた一枚~delicious
Img_7301
S110/JPEG
 
 
TAROHの前足の歩幅が極度に狭くなり、歩く姿が惨めだ。
動画に残したいとは思うものの、正直写す度胸がない。
どんどん、歩行困難に近づいているようで、なんとかこの絶不調の状態から脱却したいものだ。
 
   
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で8.9度と11月中旬並みとなった。
当地は、昨日を2.3度上回る8.1度と11月下旬並みで、道内173地点中、高い方から7番目であった。
道内の最低温度は、今日も十勝地方の陸別でマイナス16.2度と12月中旬並みとなり、139地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス0.2度と11月下旬並みで、低い方から138番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« オオワシがやって来た~ | トップページ | 雨のち薄日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)一枚目。。。 パパが何か言ってるわ〜と
お話よぉ〜く聞いているのね。。。

minpさん、こんばんは~

まだ16時になったばかりなのに、「こんばんは~」とご挨拶したくなる暗さです。
日中が短くて、つまらないですね~
 
この日は、メッチャ、カメラ目線のmomoでした。
はたして話しを聞いてくれたのかどうか、?です。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62837693

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和~♫:

« オオワシがやって来た~ | トップページ | 雨のち薄日~ »