2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ステロイドの~ | トップページ | 今年最後のシャンプー »

2015.12.27

ついにやって来やよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日、突然インタネットに接続不能となり、あーだ、こーだといじくり回しても復旧せずに終わってしまった。
先ほど、モデム周りを見直し、モデム、niftyモデム、無線モデムの電源を落として順番に再起動、ようやくネット接続が復旧したのでした~good
 
 
今朝、外を見ると一面真っ白、ついにやって来た冬将軍、代わり映えしない何時もの光景も、雪が降ると新鮮に見えるよね~snow
Img_7459
 
 
まずは歩道の雪かきを始め、ここまで進んだとき、前方から道路メンテナンスの除雪車がやって来た。
これ以上、歩道を先の方まで除雪しても、除雪車が跳ね飛ばす雪で歩道除雪をやり直さなくてはならないので、雪かきを一旦中断して門扉を閉めてmomoTAROHを庭に放す。
久方ぶりに庭に放たれたフタリ、前後しながら周囲を偵察して回っていた。
Img_7463
 
 
ところで、昨日の散歩、風の強い中だったが、TAROHが散歩に出たがるので短い散歩をしてきた時の動画「最近のTAROH-2」です。
足の運びがかなり改善されていて、嬉しい限りですよ~happy01

 
 
その散歩の時に、いつも行く堤防のクルミの木に、オオワシが2羽、オジロワシが1羽、極々近い距離でかたまって止まっていたよ~coldsweats01
下の2羽のうち、右がオジロワシです。
Img_7455
S110/JPEG
 
 
今日は一日吹雪模様で、寒い寒い一日でした。
雪かきも、朝と午後と二度、この調子じゃ夜遅くにもう一回かな・・・という感じです。
降らなきゃ降らないでヤキモキ、降ったら降ったで雪かきの追われるし~coldsweats02
 
   
道内の最高温度は、日高地方のえりも岬でマイナス1.8度の真冬日となり、最も寒い時期を下回り、観測173地点すべてが真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、前日を1.7度も下回りマイナス2.6度の真冬日となり、1最も寒い時期を下回り、観測173地点中高い方から3番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス18.5度と、2月上旬並みとなり、観測173地点すべてが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス7.4度と最も寒い時期を下回り、低い方から156番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ステロイドの~ | トップページ | 今年最後のシャンプー »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62948430

この記事へのトラックバック一覧です: ついにやって来やよ~:

« ステロイドの~ | トップページ | 今年最後のシャンプー »