2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪が積もった~ | トップページ | 小春日和~♫ »

2015.12.07

オオワシがやって来た~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も、昨日のようにサラッと雪が積もっていた。
風があまり強くなく、最低温度がマイナスではあったが、路面の凍結はさほどじゃなくて助かった。
でも、外水器はかなり厚い氷が張っていた。
 
 
朝散歩は、ヒトリずつ、まずはmomoから堤防を歩いてきた。
川畔のヤナギの枝にオオワシが止まっていた。
早くから渡ってきていたが、なかなか姿を捉えられなかったが、今朝は散歩コースで、しかもすぐ側で激写・・・と言ってもコンデジじゃぁねぇ~coldsweats01
Img_7283
 
 
散歩から戻り、雪の上に座って、オヤツを食べる準備完了のmomo~happy01
Img_7280
 
 
ボクにも~と、TAROHもシットして待っているけど、ダメです、散歩が先でしょう~coldsweats02
Img_7281
 
 
今朝も歯医者さんの駐車場で、ハイ・ポーズ~smile
Img_7291
S110/JPEG
 
 
今朝のオオワシ、近くに寄ってカメラを構える飼い主の足元で、momoがウロウロしていても逃げないで写されてくれた。
こちらの動きを、鋭い目で追いながら、警戒していたが、きっと緊張しただろうね。
 
   
道内の最高温度は、釧路地方の鶴居で5.5度と11月下旬並みとなった。
当地は、昨日を3.0度上回る5.3度と平年並みで、道内173地点中、高い方から4番目であった。
道内の最低温度は、今日も十勝地方の大樹でマイナス15.6度と1月上旬並みとなり、171地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス3.3度と12月中旬並みで、低い方から126番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雪が積もった~ | トップページ | 小春日和~♫ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62825675

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシがやって来た~:

« 雪が積もった~ | トップページ | 小春日和~♫ »