2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ついにやって来やよ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

2015.12.28

今年最後のシャンプー

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、昨日に引き続き日中の温度がマイナスとなる真冬日となって、ホントに寒かった。
真冬日の上に強風が吹き荒れ、それに雪が付いたので猛烈な吹雪に見舞われ、度々ホワイトアウトとなる一日であった。
 
 
夜中じゅう荒れていたので、係留場所に吹だまりができていて、今朝も雪かきであった。
雪かきをして、momoのブラッシングをしていると、後ろから強い目線を感じたので振り返ると、TAROHが伏せして見つめていた。
ため息とも甘え声ともつかぬ、フゥーとかグゥーとか吐息を吐きながら見つめているのであったよ~smile
Img_7464
 
 
momoは、堤防へ散歩だよ~coldsweats01
帰り道は、お約束のダミーを咥えて、ご機嫌な朝散歩であった。
Img_7471
 
 
momoの散歩が済んでからのTAROHの散歩、その頃には朝日が昇り、風が強いものの気持ちが良いようで、久し振りにシャキっとしてカメラに向き合ってくれたのでした。
歩行の様態も、かなり良くなってきていて、知らない人が見ると歩行破綻は分からないかもよ~lovely
Img_7474
S110/JPEG
 
 
今年も残すところ3日、今日がショップの営業最終日なので、早くから予約を入れていたmomoTAROHのシャンプーの日なのに、この大荒れで寒い日になってしまった。
どうもシャンプーにまつわるジンクス、冬場でも生きているみたいですね~weep
ショップも年末ということで混み合うので、12月上旬に予約を入れた時には既に午前中は塞がっていて13時からしか空いていなかった。
日の短い12月末の13時からフタリのシャンプー、出来上がりが16時になってしまったけど、ピッカピカのフワッフワになってきましたよ~lovely
 
   
道内の最高温度は、今日も日高地方のえりも岬でマイナス0.1度の真冬日で、1月中旬並みとなった。今日も、観測173地点すべてが真冬日(最高温度がマイナス)となった。
当地は、前日を0.2度下回るマイナス1.2度と最も寒い時期を下回る2日続きの真冬日で、観測173地点中高い方から11番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の境野でマイナス16.8度と、1月中旬並みとなり、観測173地点すべてが冬日(零下)となった。
当地は、マイナス4.7度と1月上旬並みで、低い方から162番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ついにやって来やよ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ〜 寒いですね〜〜。
momoちゃんTAROHちゃんはシャンプーDAYでピカピカになったのですね〜〜ぇ(*^o^*)
うちは昨日 家シャンプーでした。。
↓ ステロイド服用すると お水をすごく飲む らしいですよね。
 その後どうですか?

minpさん、こんばんは~

ホントに寒いですね。
でも、今日は陽射しがあり、幾分楽でしたよ~
 
最終営業日に合わせてシャンプーしてもらいました。
これでピカピカフワフワでお正月を迎えられます。

普段水をあまり飲まない子なのに、ガブガブとよく飲んでいますよ。
シッコも大量に出ていますけどね~coldsweats02
お陰さまで、元気で短い散歩に出ていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62955883

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のシャンプー:

« ついにやって来やよ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »