2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歳末防犯パト~ | トップページ | 最近のTAROH~ »

2015.12.19

皇后杯バレーボール~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日の夕方から雪が降り出して、歳末防犯パトロールに出掛ける頃には3センチ程積もっていた。
なぜか歳末防犯パトロールの日は、毎年良いお天気に恵まれなくて、昨年は荒天のため中止になったが、今年はパトロールの時間帯は降やんでいたので、足元に注意しながらパトロールを実施することができたのだ。
 
さて、タイトルの皇后杯バレーボール大会、孫娘の高校も北海道代表で出場し、昨日試合があった。
相手は関東一部の優勝校、筑波大学、格上の相手にどこまで戦えるかと期待していたが、14-25、22-25、23-25の0-3で破れはしたが、2セット、3セットは接戦で、大いに手応えがあった試合だったようで、これを糧として来月5日から始まる春高バレーを頑張って欲しい。
なお、1回戦を勝ち上がった高校チームは、金蘭会高校、東九州龍谷高校の2校で、今日の2回戦で金蘭会高校は岡山シーガルズに、東九州龍谷高校はトヨタ車体クインシーズに、それぞれストレートで敗退、実業団チームとの差は大きいようだ。
 
 
昨夜の湿ったっ雪は、降り積もる下から融けて、かなり目減りしていたがガリガリに凍りついて、今シーズン初の雪かきも、ガリガリと苦労させられた。
家の周りの舗装した部分に雪が積もっていると、どうにも気になって仕方がなく、放置しておくと融けるであろうと思っても、ガリガリと大きな音を立てながら雪かきをしてしまうのであった。
今朝、6時40分頃の玄関アプローチだよ~snow
Img_7390
 
 
今朝のmomo~coldsweats01
Img_7395
 
 
今朝のTAROHだよ~smile
Img_7392
S110/JPEG
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の松前で2.8度と1月上旬並みで、122地点でマイナス温度の冬日となった。
当地は、昨日を3.0度下回る0.5度と1月中旬並みで、道内173地点中、高い方から34番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の美瑛でマイナス12.6度と12月下旬並みで、171地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス2.5度の平年並みとなり、低い方から158番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 歳末防犯パト~ | トップページ | 最近のTAROH~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ! 積もりましたね〜。。
 雪かきしておくと 
アスファルトが乾くの早いですもんね。。
 足元 滑らなくてよいわ〜(^o^)

minpさん、こんばんは~

ようやく降りましたが、これっぽっちじゃね。
早く乾いて欲しいから、ガリガリと雪かきしましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62899551

この記事へのトラックバック一覧です: 皇后杯バレーボール~:

« 歳末防犯パト~ | トップページ | 最近のTAROH~ »